友だちみんなの答え:6

友達になる方法とは!!

学校で友達になりたい子がいます。でも、その子は委員会などで忙しく、休み時間などに声掛けする時間がありません。それに、帰り道もバラバラなんです。また、話をしていてもすごく盛り上がる、というわけではなく、一緒にいるだけで楽しくなる、というかなんというか、そんな気持ちです。ややこしいな~~.                                           結論!!友達になる方法を私にお伝えください!!お願いします!! ごめんね!ごい力なくて。 注意!辛口禁止                                            

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

話しかけてみる!

早速本題いきます。 同じクラスなら5、10分休みの時に笑顔で話したり、班行動の時に話したりしたら徐々に仲良くなって友達になれると思うよ!


愛想よくにこにこしながら話す!

まずは挨拶!学校に来たとき、「おはよう!」といい、そういえばさー、と話を続けてだんだん仲良くなる作戦!とかはどうでしょう(笑) でもこれすごい有効ですよ!私も好きな人に毎日それやり続けて仲良くなりました!(それとこれとはまた別…?) しょうもないことでもいっぱい話していくと仲良くなれますよ!


話しかける!

輝姫です。 もう、とびっきりの笑顔で話しかける。 これが一番かなと… 笑顔が嫌いな子は少数派です。 頑張って下さい!


同じクラスなら…!

はろはろ!元空湖の志優だよぉ☆* *○・★+ Let's GO! +★・○* 同じクラスなら授業中の班行動とかで、 話しかけてみたらどうかな? もしかしたら意気投合して仲良くなれるかも☆* 同じクラスじゃないなら挨拶とか! 参考になったら嬉しいな(#^^#)ばいちゃっ!


休み時間ダメなら、授業中に!

タイトル若干ややこしいかもしれない。歳近いからタメ口で行かせていただく!! 休み時間に話せなさそうなら、授業中はどう?もちろん普通にじゃなくて、意見交換の時間に、積極的に意見交換するとか!席が遠いなら、委員会だからと諦めず、思い切って「手伝うよ!」とか言ってみてついていくとか!嫌がられたらやめたほがいいけど、「大丈夫だよ」って言われても、もうちょっと頑張ってみて!


話してみたら?

空いてる時間に少しでも多く話してみたらいかがでしょうか。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ