友だちみんなの答え:18

仲良かったのに…??

沙耶です! 本題です 最近1番仲良い友達と気まずいというか、なんか距離があるというか、、 無視されるしハブられるし私にだけ当たりは強いし…見た目のことも言われるし() 重要な連絡を私にだけ伝えられないようにしてみんなの前で恥かかせたり、言われたくないことをみんなの前で言われたり 故意に体をぶつけてくるとか、、そんなことも増えてきて辛いです その子の煽ってくるような言葉使いも苦手です 「あなたのそういうところだよ」「ドンマイwww(煽り)」みたいな 散々私を無視した挙げ句、、その子が悪口言われてると「一生友達でいるって約束して!離れないで!」って言ってくるのが都合良すぎて頭に?しか浮かびません。。 仲良かったはずなのになんか急に人が変わったようで本当に怖いです 同じクラスだし仲良し二人組みたいな扱いを周りからされてるので離れようにも離れられません、、もう半年で卒業だし大きなことは起こしたくない、だけど本当に自分が限界なんです どう付き合えばいいですかね…?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

もういじめじゃん

そうゆう人が多くいるから先生に相談したほうがいいよ


長文ですけど、これならわかると思う!

コンチャ!ゆあです! 宜しくね!>^_^< 本題 うわっそれ…完全にイジメじゃないか? あまりにも酷いので多分イジメです。 そういう人いるのはわかります。私のクラスにも山ほどいるので。 全部なんかこっちのせいにしてくるんですよ。 まぁ、煽りとかはないですけど… 縁を切ろうかと思ってます。 あまりにも嫌だったら、親、先生、スクールカウンセラーなどに相談したらいと思います。もしかしたら最初に話すのは少し気まずいかもしれません。ですが、ずっとその状況が続くよりはマシだと思います、! 本当に長文失礼いたしました。 それではまた!m(__)m


自分のそういうことある

私も今やられてます。 1番仲良かったことはぶれたりしたり、ちょっと気まずいところがあったり、あたりが強くなったし、仲良くしてくれない… 私は、新しいお友達を作る 無視(これは激ムず) 縁を切る を今頑張っています。 応援しています。頑張って下さい


んー

沙耶ちゃん久しぶり! 個人的に思ったのは、友達がストレス溜まってるんじゃないかな? 受験生ってこともあって、イライラして誰かにぶつかってしまうというか。 まぁそうだとしても、沙耶ちゃんにそういうことするのは、沙耶ちゃんも傷つくだろうし良くないことだから、私なら傷つくこたされたときに少し距離を置くかな。 『そういうのやめて』とか、強い口調で言うと喧嘩になるかもしれないから、言葉に出さずに行動に出す感じ…?笑 例えば、煽り口調な言葉を言われたら、『あはは』って笑ってすぐ他の場所に行くとか笑 実は私にもそういう友達がいるんだけど、私もよくその友達に嫌な扱いをされたりして、そういうときはその友達から距離を置いて他の子と喋ってるよ笑 1度距離を置いてみる方がいいかなって私は思います! 友達も、別に沙耶ちゃんが嫌いってわけではないと思うし、距離を置いて縁切れるようなこともないと思う!


利用されてるだけ

自分がされて嫌だなって思った時点で友達じゃないよ。離れられないのであれば必要最低限の付き合うようにする。卒業もあっという間やし今辛い時期かもしれんけど、辛かったら身近にいる話しやすい大人に相談して、人間関係見直してみたり、卒業したら人間関係変わることもあるから時の流れに任せる感じ。 自分に害与えてくる時点でいじめやと感じるから相手は大切におもってくれてない。 都合よく利用されてるだけ。


いじめじゃんそれ!!

私は、その子と親友やめたほうがいいと思います。 でも、仲良くしたいなら友達とか先生に相談してみるのもいいと思います。 頑張ってください!


いや、そんなやつ友達じゃないでしょ

もうそんなやつは友達じゃないので、できるだけ関わらないでおきましょう。これが一番の策です。 本当の友達はそんな相手を利用して目立とうとはしません。 15歳ということは今年受験ですよね?私はもう受験終わったのですが、友達とワイワイするんじゃなくて受験勉強してください。 それに他人の目を気にしてどうするんですか? いちばん大切なのは他人からの目でもなく信頼でもなく、自分自身ですよ? 自分の心まで壊して相手とかかわろうとしないでください。 それでも気持ちが落ち着かなかったなら、親に相談したりその子を呼び出したり話してみてください。いい結果になっても悪い結果になってもだいぶ心がスッキリしますよ。(私がその体験者です。マジでスッキリしますよ) とりあえず話してみてください。そして受験勉強頑張れ!!!!!


イジメです。

先生に相談できるなら相談してください。話したくないなら別の仲いい友達と一緒にいましょう。


やばい!

チェリーです。きなこもちさんよろしく やばい!いじめじゃん! わたしもあったよ!わたしは別の友達と仲良くしてた! 距離をとってひきめにいくといいかも… また会えるといいね♪ ばいちゃ!


いじめじゃんそれ!

こんにちは。元アニオタって言われるアニメ好きの小6の六角形です。 敬語のときとため口のときとあるけどよろしくお願いします。 ☆「「本題」」☆ いじめじゃんそれ! もう離れちゃっていいと思う。 *「「終わり」」* じゃあね!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ