くせ?を直す方法
はじめまして。 ゆるといいます。 僕には困った癖?があります。 指先の皮をむいたり、爪をかんだりすることです。 ストレスはおそらく関係ないと思います。 ばんそうこうは毎日使っているともったいないかなとも思うので それ以外だったらどうしようと思っています。 こんなしょうもないこと相談してすみません。 つい学校でもしてしまうことがあり、 血なども出て痛いです。 どうしたらいいでしょうか。 できれば教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
癖って治りませんよねえ
こんちわわ!みにみかんです!ゆる。さん初めまして!年下から失礼します。それで本題↓ わたしの癖は、指先の皮を剥いてしまうことと、唇の皮を剥いてしまうこと!きもちくてやめられないの、すごくわかります! 爪を噛むのは、短くするのと、今、マスクしてる人もいるので、マスクをすれば、外ではしなくなると思います!わたしは、実際、家だったらいいでしょ!って思ってます。(笑) 指先の皮って、指先が暇だから、剥いちゃうと思うんですよ、多分。だから、暇な時はこれをする!って決めたらどうでしょうか。(笑) 参考にならなくてごめんなさい!誤字脱字ありませんように!それじゃ!
癖の治し方!
爪を噛む癖 ↓↓↓ ・苦いネイル?みたいなのを塗る ・爪を短く保っておく(定期的に切る) 指の皮を剥く癖 ↓↓↓ ・絆創膏をはる (ダイソーとかの百均には 100枚で110円で売ってるから これなら沢山使える!) ・家では手袋をする(保湿手袋みたいな、 電車の運転手さんみたいなのが 百均にあるよ!) しか思いつかない…ごめんね。 りんも髪を触っちゃうくせがあって 今も触ってます笑
あるある!
うちもなんかやってしまうんだよね… 血も出るしボロボロに なるからやめたいんだけど… 正直楽しくてやめられません(笑) うちの場合暇なときとかに しちゃうんだよね…。 なにか物を触ってたらそっちに 意識が向いてやらなくなるんじゃ ないかな…?うちもやらないように 頑張る!ゆる。さんも一緒に頑張ろ!