「知らないよ」ってなんで?
こんにちは!ひかりです! 私が相談したいのはこの前あった出来事なんですが、学校で掃除していたらいつも廊下にかけてある私の雑巾がなくなってたんですよ。で、他クラスの雑巾かけてあるところとか見たりしたけどやっぱりない!ってなって結局掃除はサボりのようになってしまいました。しかし、掃除ロッカーの中を見たら上の方にぶら下がっていて。見たかってよかったとなり友達に「何で掃除ロッカーにあったんだろう?」って話したら「〇〇(私)が間違って置いたんじゃない?」と言い、私はいつも洗ってから絶対に廊下にかけるので「いや、それは絶対ない」と言ったら「でもあるかもしれないでしょ?」と何故か食い下がってきました。でも絶対ないとわかっていたので「ないよ」と言ったら「知らないよ!」と冷たく言われてしまいました。その友達も同じ掃除当番なのでいつも洗って廊下にかけてることはわかってるはずなのに何でそんなこと言うんだと思ってしまいました。その後はいつも通り話していたんですがやっぱり納得できないなと思い相談させていただきました。みなさんはどう思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
きにすんな!
絶対置いた!って言い続けると 友達もめんどくさく感じ、知らないよ! っと冷たくされます。 そうなるなら最初からそうだったかもーw などと返事すればいいでしょう ずっとでも!でも!と言われるのもいやですね。 少し相手の立場になって話して見ては? 少し冷たくなって申し訳ありません。 流れに乗って乗り切りましょう!
その子がわざとやったのかな・・・・・・?
あにょん!元静鈴の月華だよ(=^・^=) ***本題*** その子がわざとやったのかな・・・・・・? ********* ばいちゃ!
すれ違ったのかな、、、
どもども苑歌です。 友達がやったということがまず頭に浮かんだんだけど、もしかしたらその友達は主様が早く掃除を始められるように上に置いておいたのかもしれないしー。 友達は主様を思ってやった行動なのかもしれません! それにしてもそれなら「私がひかりちゃんが早く始められるようにおいといたんだー」って言えばいいのにw やっぱりその友達の仕業かなって思う! これからも続くようなことがあったら先生にいってみてー 以上、苑歌でしたーーー
ながすしか…
みなさんこんちゃ☆しちみです! あまり深くその事について話すと相手も「知るかよ!」と思ってしまうか もなので、 「ひかりさんが間違ったんじゃ?」と言われたら、「そうかもー」とながすといいんじゃないかなと思います! 悔しくてもしょうがないと私は思うなぁ それではみなさんバイバイりーん♪♪
やばい
そんな子がいたら担任の先生に言うよりも校長先生に言ってもいいと思います