耳コピしたい!
吹奏楽部でフルートやってます! 文化祭も終わって、余裕があるので、耳コピをやってみたいなって思ってます! で、ネットでいっぱい調べたんですけど…ギターとかピアノのことばかりで、全然分からなくて…。 それで、フルートでの耳コピの仕方をみなさんに聞きたいです! いや、フルートでなくてもいいので、とにかく、耳コピの仕方を私に分かりやすく教えてほしいです! よろしくお願いします<(_ _)>
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
こんちは元六角形の水無月だよっ! 私は3、4歳からピアノやってるから耳コピできなくはないけど、最近トランペット、クラブでやってるからどっちの音かよく分からなくなっちゃうんだよね。 でやっと本題なんだけど、 いっぱい練習して耳に音を焼き付ける! そうすると自然に音が音名で聞こえると思う。 でも私は音は分かっても覚えらんないから耳コピするときメモしたりしないとなんだよね。 じゃあね!
耳コピ単音だけならできるよ!
フルートもピアノもドはこの音レはこの音と耳に焼き付けていけばいいと思います!あと絶対音感テストや相対音感テストなどやってみてください! 調べれば出てきます!
1 〜 2件を表示