家族みんなの答え:7

兄に悪口言われる

私には7つ離れた兄がいます。 その兄が私に毎日 「ブズ!小顔マッサージする権利なんてお前にねぇよ!どうせブズだしよー」こんな感じの悪口を言ってきます。 私は7つも離れた兄を煽ったり悪口言ったりしてません。兄は強くて怖いからです。 毎日ブズと言われるのは傷つきます。 自分がブズだとわかっていても傷つきます。 キレイになろうとマッサージとかをしてたらお前にそんな権利無いとか言われます。 しんどいです。 どうしたら良いでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしない!

こんちは元六角形の水無月だよっ! 気にしない! これだけじゃ気にしないなんてできないよね…。 けどお兄ちゃんの価値観は平均値ではないって思えば良いよ! また何かあったら相談してね! じゃあね!


気にしなくていいよ!

こんにちは! ここみだよ! 名前覚えてくれると嬉しい! よろしくね! ー・本題・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ 私も小顔マッサージしてます!! ゆまさんのお兄ちゃんは「小顔マッサージする権利はない」 と言ってるけど、権利はあるよ!! 自分の人生だしっ!他にもやってる人はたくさんいるからっ! それと「どーせブスだし」なんていわれても気にしなくていいんだよ! 小顔マッサージして、きれいになるんだから! まだ、結果を見ていないからそう言えるんだよ! きれいになって見返しちゃお☆ でも、辛くなったらまた相談して! いつでも待ってる! あとは、親に相談してみるのもいいと思う! 私はずっとゆまさんの味方だよ! ゆまさんのこと応援してる!


言い返す

ども、キャキャロットだよ~! そんな時は、こう言っちゃえ~ 「私ってブスなのかな、でも今はブスでもこれからは分からないよ、そのために今努力してるもん、それに比べてブスって平気で弟に言えるお兄ちゃんの心の中の方がブサイクだと思うな~」


頼れる人に相談

こんちゃ! ちっぴーです! ゆまさんが12歳なら、お兄さんは19歳でしょ? はっきり言うと、お兄さんに刃向かっても何もできない。 むしろ、返り討ちにされる。 だから、大人に相談して。 親、学校や塾の先生、スクールカウンセラー、電話・LINE相談。 たくさん方法はあるよー! ばいちゃ!


親御さんに相談!

はろー! 恋乃葉だよっ♪ *~*~*~*~* 親御さんに 相談するのが いいと思う! *~*~*~*~* 読んでくれてありがとっ♪ ばいここ!


ん?

こんちゃちゃ雪下人参だよ! 本題 自分だったら「だったら自分の顔鏡で見てみろよ!見てみれば私よりもブスに見えるよwwwそうゆう感じに悪口言いまくっているやつは一番ブスに見えるよ!」って思うけどそうゆうこと言うのが怖いんだよね... 親とかに言えばゆまさんのほうが年下だからかばってもらえると思うよ! 参考になってくれればいいな!


無視

自分の気が済むまで思う存分無視してやりましょう!! 勇気が出たなら言ってみてください。 「顔はブスでも性格はあんたよりブスじゃないよ^_-☆」と。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ