自分が生きている意味
自分の生きている意味がわかりません 自分が生きていたって他人に迷惑かけるだけだと思ってしまいます 生きるのが辛い 明日を迎えるのが嫌 自分にとって楽しいことがない というか見つけられない 完璧主義になってしまいます もちろん誰でも失敗をしてしまうということはわかってきます でも一回失敗をしてしまうと立ち直るのが辛くなります 誰か助けて下さい もう生きるのが嫌です
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕の出番やな・・・
あのね・・・緊急そうなので、早速本題!なるべく読んでね? 僕も、(女です)みんなから、嫌われていると思ってて、行きたくないし、いっそ逝きたいな・・・っておもてた。うん。 だけど、推しがね、「絶対君を見つける」とか、「生きてて偉いね」 とか言ってくれたし、友達にこれを話したら、「いやだ、なんでもするから、一緒いて!」て言ってくれたんだ。 推しとか、友達とかがいないんなら、僕が言うから! 生きてて偉い!ほんっっとにえらい! これで足らない? もう大好き!会ったことないけど!君は!ずっと!キズなん民であってほしい!! これでいいかな? 僕を呼んでくれてありがとう! 楽になってくれたらいいな? もう一回だけ・・・ 生きてて、ほんんんんとうに偉いね!!!!!!!! またね
読んでみて!
こんちゃ!ルラです! 僕は読み返してみて泣けそう。(女子だけど、僕って言うんだぁ) 本題((ここからメンタル弱い人は泣けるかもしれません。 生きている意味は、僕たちが幸せになるため 幸せの意味は今生きているということ。 僕たちが知らない間に誰か世界中のどこかで亡くなってる その人のためにもその人の分までも幸せになる それが生きている意味だと思います。 あれっ?違ったかな?
生きる意味について ↓読んでみて
人は、己の幸せのために生きる。当たり前のことです。 三浦義村/鎌倉殿の13人 一番大切なのは人生を楽しむこと、幸せでいること。それが全てです。 オードリー・ヘップバーン(イギリスの俳優) 私だってなんのために生きてるのか分かりません。 幸せになる方法も知りません。 でも幸せって感じるのは自分じゃないですか。 自分しか幸せになる方法は知らないんですよ。 だから人はその幸せに辿りつくように生きるんです。 モナさんは11歳ですよね?11年間も生きられたんですよ? その事を誇りに思ってください。 あなたは一度も幸せだと思ったことはありませんか? 例え幸せと思ったことはなくてもあなたが生まれた時 家族はきっと凄く喜んだと思います。 それに比例してあなたが生きるのをやめたらその喜んだ人は 悲しむと思います。 辛かったことを乗り越えたから今がある。 悲しみを知ってるから人は強くなります。 いつかモナさんにも生きてて良かったと思う時が絶対来ます。 楽しいことがないなら探せばいいじゃないですか。 それだけで生きる理由ができます。
たくさんある
ここで相談している時点でえらいと思います。((((上から目線止めろ 私は今書きながら心配してます。 なのでモナさんが生きてないと私はめっちゃ心配します。(((日本語意味不 親も心配すると思います。 楽しいことを見つけられなくても楽しいことからやってきます(^ー^) この文章を見て立ち直れたら幸いです。