辛いです
私の父は高校の先生をしているのですが、十年前に教育委員会に入り、残業などが多くなって二ヶ月間全く休み無しで働いています。母は専業主婦なのですがもともと体が弱く、弟を生んでから足はもう棒のようです。そのこともあり父はストレスで押しつぶされそうになっています。三年程前、父は私を投げました。なげる、というのは表現が悪いかもしれませんが、柔道の技のように投げられました。それから父は壊れたように殴ったり蹴ったりしてきました。今ではもうされていませんが、忘れられず、泣いてしまう日々です。どうしたら辛くなくなりますか。どうしたら上手に生きられますか、教えてください 長文失礼しました。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
学校に相談の場を見出そう!
教育委員会の問題ですから、学校に相談することに効果があると思います。二ヶ月間休みなしは働きすぎですね…。ストレスがたまることも全然おかしくないです。学校の悩みアンケートなどに、今の様子を詳しく書いてみましょう!この質問の文章の内容通りのことをメモ用紙に書いて、先生に渡してみるのもいいと思います! 応援してます!
辛いね、、(T . T)
とりあえず弟を守ってあげよう、! お母さんの手伝いをしてあげるとか、、かな こんな頼りなくてごめんやけど、応援してます
1 〜 2件を表示