もうどうしたらいいか分からない
初めまして、もうどうしたらいいか分からなくて、ここで相談させてもらいます。私は、中学一年生の夏休みの終わりから学校へ行けなくなってしまいました。行けなくなってしまった最初の頃は親に怒鳴られて、叩かれたりもしました。(怒ってくれたのは私の為ってわかってます)けど、学校に行くよりもマシでした。そのうち、親も諦めて何も言わなくなりました。けど、お母さんは私のことが心配らしくて、泣かせてしまいました。罪悪感で死にたくなりました。なんでこんなに悲しませるようなことしてしまっているんだろうって。けど、時間が経つにつれて、お母さんは心配もしなくなりました。きっとこいつはもうだめだっておもったんでしょう。最近、本当に自分のいる意味がわからなくなってしまい、お母さんに勇気を振り絞って相談してみました。そしたら、お母さんを怒らせてしまい「じゃお前も殺して私も死んでやる」と言われてしまいました。私はどうしたら良かったんでしょう。さっさと1人で消えてしまってれば良かったですかね。お父さんにも言われました。「お前が不登校なせいで親である俺たちが悪く見られてるんだからな」と、やっぱり私がいるせいで迷惑かけてるんだなって。けど、死んだら親にもっと迷惑かけるってのを見て、それもできなくなりました。生き地獄です。どうしたらいいんでしょう。生きるの辛いのに死ぬ事が許されない。もう分かりません。私はどうするのが正解だったんでしょうか。私はもうネガティブな方向でしか考えられません。周りから見た意見が欲しいです。回答待ってます…。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります
やっほー こんにちは(?) 私は小学6年生だよ⭐ 私も本当は学校行きたくないけど無理やり 行って何回かストレス ゲロしてるよw 親も最近態度が冷たくて、死にたくなるって言う気持ちがわかるね。 なんかもう自分いらないのかな っていう、感覚で今も吐きそうだな っていう感じ。 私もどうしても辛い時はここに相談したりしているけど、基本的には ため込んでずっと我慢してた。マジで いつか不登校になりそうwっていう感じ。 とりあえず 不登校は悪いことじゃないし、自分がどうして行きたくない学校に行きたくないなっていう思いがあるのか少し考えてみて、親?がもう諦めていて自分に心が痛いことを言ってくるなら窓口とかにも相談した方がいいと思う。 とりあえず中学生までは不登校を我慢する?(私がだけどネ)とりあえず不登校は悪いことじゃないから安心して。 長文になっちゃったね ごめんね(*^^*) バイチャ(○’ω’○)
相談!
こんにちワン!U^ェ^U元美澪の結月(ゆづき)でぉ(^o^♪* *★本題★* 信頼できる大人に相談したほうがいいよ! またネッ☆彡(*-ω-)ノ" サラバナリー♪
目的を変えよう
学校を休むことが目的になってませんか?学校を休んだんだから何かいいことをしましょう。例えば親の掃除を手伝うだとか、好きなことに打ち込むだとか。親も負担が減ることは嬉しいに決まっています。 父親になんか言われるのであれば、元気なときはいつもごめんねって言いながら肩揉んだりしましょう。 ごめんって思ってなくてもいいのです。学校は当たり前に休む権利がありますし、不登校になって悪いことなんてないのですから。 でも、せっかく休んだんだから褒められることをしましょう。 まずは、お母さんの家事全般手伝ってあげて下さい。 それだけでも変わるはずです。 手伝いが終わった後は自分が夢中になれることを見つけましょう。 別に誰が悪いわけでもないんだから重く受け止めないでください。 お互いが迷惑な存在から必要な存在へと変わることが大切です。
相談した方がいいと思う!
こんむぃ(*'▽'*) 勝手に改名した元心姫、りぅ*のむぃ*だぉ(∩^ω^∩) 勝手に改名して(*_ _)人ゴメンナサイ 雰囲気もかぇた ☆*:.。. o starto .。.:*☆ 相談した方がいいと思う! 短文ごめん(^^;) ☆*:.。. o finisho .。.:*☆ 誤字があったらごめん(^^;) *-ω-)ノ"ばいちゃ
どこかの誰かさんは何も悪くないよ!
あにょん!詩羽だよ(#^.^#) ♪本題♪ 不登校になったのは悪いことじゃないし、親に迷惑だなんてかけてないと思う。 それに、どこかの誰かさんがタヒぬ必要なんて無いよ。 右にある相談窓口や家族以外の信頼できる大人に相談したほうが良いよ! ***終わり*** ばいにゃん!
本当にお疲れ様です
お辛い状況でしたね、、本当に今の今まで頑張って生きていると思います。 生きているのは希望が見たいからだと私は思っています。 辛いことは誰だって嫌です。幸せに生きたいです。 辛いことってなぜ、嫌なんでしょうね? 私は、あなたの感じた息苦しさや葛藤が誰かの力になるのではないかと思います。 同じような痛みを抱えたり、悩んだりしている人はどこかにいます。 同じように悩んできた人が救いの手を差し伸べることができます。 きずなんも同じだと思います。共感できたり、手を差し伸べたり、それは経験したからできることだと思います。 辛いことがあったら早く楽になりたいって思っていました。でも、今ではその辛さがどうしたら力になるか考えてきました。 ネガティブな感情を芸術として昇華する人もいます、悩みを直接聞くカウンセラーになる人だっています、あなたの生きた証を残しませんか? 自分のいる意味ですが、それは他人の助けになっていったら実感できたりするものですよ。 「生きている」ではなく、ここまで生かされた理由は今後あなたの葛藤、苦しみ、生きてきた全てが誰かを生かす時がくるからではないかと思います。