友達がマイナス思考すぎて疲れる、、
私のとある1人の友達が、めっちゃマイナス思考でとにかく愚痴しかいいません。 楽しみ!とか頑張ろ!とかプラスのことを言ったことがないような気がします。とにかく毎日「最悪なんやけど」とか「もう疲れた」、「絶対無理なんやけど」 とかばっかりです。友達の悪口はあんまり言ったりはしないです。 私はまぁポジティブ?な方だと思うので、明るいってよく言われます。なのでそーゆう愚痴ばっかり言う人といたらめっちゃ疲れます泣 関わらなかったらいいとか他の子といたらいいって言うのはわかるんですけど、私のクラスは掃除は出席順のグループで1年間ずっとその子と一緒なんです。しかも実験で生物教室とか行く時も横です なので関わらないといけないのでどーしたらいいと思いますかー?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります、、、!
私もネガティブ過ぎて少しネガティブ自慢してるように感じてイラッとしてしまいます(T^T) こういう時は6秒待つといいらしいです! ネガティブな事を言われてイラッとする時は、自分の中で6秒ルールを作って毎回やっていればイライラも無くなると思います!関係なかったらすいません💦
わかります、、、!
私もネガティブ過ぎて少しネガティブ自慢してるように感じてイラッとしてしまいます(T^T) こういう時は6秒待つといいらしいです! ネガティブな事を言われてイラッとする時は、自分の中で6秒ルールを作って毎回やっていればイライラも無くなると思います!関係なかったらすいません💦
無視とかはどうでしょうか?
みー🍊🍨です! 私は、こういう提案をします! ひどいけれど、その友達を無視して、他の友達と話せば楽になるとおもいます!
正直に言う!
こんむぃ(*'▽'*) 元心姫、りぅ*のむぃ*だぉ(∩^ω^∩) ☆*:.。. o starto .。.:*☆ 正直に言う! 短文ごめん(^^;) ☆*:.。. o finisho .。.:*☆ 誤字があったらごめん(^^;) *-ω-)ノ"ばいちゃ
さりげなく伝える!
こんにちは! 私は、とてもネガティブなので美波さんのお友達サイドの人間かなーと思いながら読ませて頂きました。 ポジティブな人からしたら マイナスなことばっかり言われると疲れてしまいますよね;; 私が美波さんなら、「疲れたー」「しんどいー」等と言われる度に 「わかるー」「そうだねー」と少し、本当に少しだけ冷たく返すかなと思います。 私は直接、「そういうネガティブなことばっかり言うのやめて」とは言えないので、さりげなく ネガティブな事を言われるのが嫌なことを、態度で示すかなと思います。 それを受けて、もしそのお友達が「なんか冷たくないー?」等と言ってきたら、「最近ネガティブなことばっか言うんだもんー笑」と少し冗談交じりに伝えるといいかなと思います! それか、もしかしたらそのお友達が学校で嫌なことがあったりストレスに感じてしまっている可能性もあるので、「最近なんか疲れたとかめっちゃ言ってないー?大丈夫ー?」と聞いてあげるのもいいかなと思います! あまり参考にはならなかったとは思いますが、美波さんがそのお友達と良い関係を築けますように!
正直に言うとか!
こんちゃφ(..)乃愛だよん☆ あだ名がぱんぷきんなのっw 。*☆本題☆*。 『無理とかじゃなくて+に考えていこうよ!』 って言ったら良いと思う! ばいちゃー!