体のなやみみんなの答え:8

自分の声がすごく気持ち悪い…

こんちゃ!こむぎです! よかったらニックネーム覚えてね☆ ー本題ー 今日英語の授業で、英語を言って、タブレットで録音するって事があったんですが、それで自分の声を録音して聴いたら、すっごく気持ち悪い声をしてて… なんか、自分が聞いてる声と全然違うんです。 すんごい思ってたより高くて、ぶりっ子みたいな声でした…。 私は、歌うことが好きなんですけど、こんな声でかっこいい曲を歌ってたと思うとほんとに嫌です! 友達とも、こんな声で話してたら、気持ち悪いとか、男子にアピールしてるみたいとか思われてそうで… 本当にこんな声だと信じたくないです。 自分の声を好きになる方法とか、声を変える方法とかあったら教えてください! 私の声を聞いたことがないから分かりづらいかと思いますが、回答してくれたら嬉しいです… 辛口以外はなんでもOKです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしなくて大丈夫

私の場合は声が低くて男子(成人男性の中でも高い人(歌い手でもいる人みたいな)より声が低いから)みたいだからそれでやばいとか言われるしでもネットで活動すれば多分大丈夫だし大丈夫だと思う。


気にしなくて大丈夫!

こんにちは!夕立です 本題 私も同じく英語の授業で録音して聞いてみたんだけど、普段の自分が話してる声と録音の時の声が変わってて「これ本当に自分の声!?」ってなる(笑) 声が変わってるわけを調べてみたら、普段聞いてる自分の声は「骨導音」と「気導音」が混ざって聞こえるらしい。録音された音声は気導音だけだから違うように聞こえてしまうらしいよ! それじゃまたね~(@^^)/~~~


わー!分かりますわー!

こんにちは!あめです!よろしくね! プロセカ良いよねー!!私は、えむ推しですキラン 本題~~~ 自分も、声が高くて他の子よりキンキンした声してるんだよね~ そりたら苦手な子に、「あめって、ぶりっ子だよね」って言われたのー!! 確かに、地声が高すぎてみんなにぶりっ子って思われてるかもしれなくて、、、 でもー!!それでも!言わせとく奴には、勝手に言わせとけー!!!! って思ってるんだ( '▽' ) 自分がぶりっ子だとしても(?) 一緒に楽しく話してくれる子を、大切にしようと思ってるんだ~ だから(?)、声が高くても頑張ろ!! そう思っといた方が、絶対人生楽しいよー!! てことで、バイバイ!


だいじょーぶ!

こんちゃぁーこむぎです! いれいすLoveな腐女子なのです! 今回はこむぎちゃの質問に答えていくます! 名前同じだ!よろしくね! だいじょーぶだよ! こむぎも歌うの大好きでよく録音して聞くんだけど、 初めて聞いた時は「え?きもすぎん?」ってなったw 本当に嫌だよねー! その時以来「あぁそういうもんか」 って思って聞いてる!w あんま気にしないで! こむぎなんてクラスのみんなの前で 英語の録音流されたもん! だいじょーぶやでー 回答しゅーりょー! 参考になると嬉しいな! おつこむー!


声はその人のこ・せ・い・!

その人の個性とか声を揶揄うと人権もんだーい!声は誰もからかわないしおかしいと思わない!もしからかわれたら先生に相談して、 ♪お説教ターイム♪ してもらおうっ♪ ばい


大丈夫ですよ!

録音したりした声と実際の自分の声はぜんぜん違うので大丈夫です!!私もそのような授業があったのですが,友達が録音しているところを聞いて,録音した声も聞かせてもらったんですけど,別人か?!ってぐらい違かったのであまり気にしなくていいと思いますよ!!


よくあること!

自分の録音した声が気持ち悪く聴こえるのは、いつも聞いてる声だと、頭蓋骨を通って(?)聞こえてる声らしいので、通常より低く感じやすくなるそうです! ですが、録音した声は、友達の視点からあなたの声を聞いてるようなものなので、録音した声があなたの声だと思ったほうが良いでしょう。 ですが、友達もあなたの声をずっと聞いてるわけですし、この子はこういう声なんだ、と、今更違和感などを持っていないと思います! 私も最初、録音した声が気持ち悪すぎてびっくりしましたが、それを繰り返していくうちに慣れてきました! そして、自分に合う声の出し方とかの練習?が出来るようになり、今では自分の声に違和感を覚えなくなりました! なので、自分の声を録音して何回も聞いて、慣れることが大事だと思います!


あ、私も!

私もですよ! 普段自分が話してる声は普通なのに、その声で録音とかしてもぶりっ子みたいな声になってて…、、 だから録音する授業は苦手です。 でも前にテレビで見たんだけど、 録音とかする時は機械が自分に近い声を真似しているので多少声が変わるそうです!それでも授業で録音したのを流されるのがやだ、、w でも私は家族とか友達に「録音したら消え気持ち悪くなるからやなんだよね…、、」って言ってますw 家族にも「でも、普段からそうゆう声だよ?」と言われましたw まぁ、気にしなくていいと思いますよ!!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ