去年不登校だった友達を安心させたい
こんにちはぁ ふわわだよっ! 今めちゃくちゃ仲が良い友達は去年 不登校だったんです。 今はまだ、学校がちょっと心配(?)らしくて、 休むこともあるけど、頑張ってきてくれています。(いじめじゃないよっ) 私はその子が少しでも安心してくれるくれるように、 一緒に登下校する、中昼休み一緒に遊ぶ、大丈夫だよっていう などということをしています。 だけどこれで本当に安心できているのか、わかりません どういうことをしたらいいですか? アドバイスお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
嬉しいと思う!
ヤッホー!元あずネコの紅寧です! ニクネ覚えてね? そんじゃ本題へレッツゴー! 【本題】 全然嬉しいと思う! だけど、不登校の人には、プレッシャーを与えてしまう言葉は、 *明日も来てね! *明日も来る? など、来てねっていうプレッシャーがダメな人もいるので、 それだけは、言わないようにしよう! 読んでくれてありがとう! それじゃあバイバイチャ!
いいと思う!!
ルールルッルルル ルールルッ♪ やっほー!ゆうまちゃんだよ! さっそく本題。 きっと友だちサンも安心できているよ!! このまま続けていこう!! see you again (^.^)/~~~
私も不登校でした、、、
いろいろパターンがあるけど、その子が何をしたいか聞いてくれると いいとおもいます!! 私はそれが一番気楽です!
主さん優しい(*‘ω‘ *)
こんちゃφ(..)乃愛だよん☆ あだ名がぱんぷきんなのっw 。*☆本題☆*。 その子は関わってくれる人が少ないのかもしれないね。だから主さんが関わってくれて嬉しいと思う! そのまま続けよう(^^♪ ばいちゃー!
不登校です
ふわわさん、お友達思いなのですね。 私も不登校なのですが、正直な意見です。 ご友人の考えにもよる話ですので、一つ一つ当てはめてみてください。 最初になのですが、私は、学校に行った時に言われる言葉が、ちょっとプレッシャーです。それがたとえ私のために言ってくれた言葉だったとしても、です。 たとえば、「来てくれて嬉しい」「明日もくる?」「また来て」などです。 ただ、この一言で喜ばれる場合もあるので、難しいことですよね( ; ; ) その方の性格やタイプにもよりますが、私の場合不登校だったからといって特別に気を遣ったり、声かけしたりされるとかえって不安になります。 前と同じように、何事もなかったかのようにしてくれる方が安心できます。 全員が全員そうだとも限らないので、タイプや性格を考えて、適度な気遣いがいいかもしれませんね。
嬉しいと思います!
こんにちは!回答失礼します!不登校の友達についてですね、相談承りました! 私は現在絶賛不登校中!なのですが、それだけ気を遣ってくれると本当に嬉しく思います! なれない学校だと1人ぼっちというのは本当に怖いし、何をすればいいかわからないのです…!! だからこそ、お友達と一緒に色々してくれる主様は本当に素敵です♪ そのまま続けてあげてください! (これ以上だと過干渉に思われてしまうという意味でも、これくらいがちょうどいいかなって思いました…!) 参考になれば幸いです♪それでは!