友だちみんなの答え:28

親友が欲しい!

こんにちは。ミッポです。 今、私には親友がいません。仲の良い友達はいるのですが、親友と呼べるのか?というような状態です。 昔の親友には、 「ミッポってなんだろうなー、、重くはないんだけどー、あつ苦しいんだよねー」 って言われて振られました。 あと、この前どんな話でなのかは忘れましたが、お父さんにも「あつ苦しいよ」と言われました。笑 どうすれば、親友ができますか? 又どうすれば、あつ苦しいと言われなくなりますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん…

初めまして! 愛花(まなか)です! そこまで親友にこだわらなくてもいいと思うのですが…。 親友はいなくても、「仲の良い」と言える友達はいるんでしょう? 落ち込まなくて大丈夫ですよ。


親友を作る方法!

こんにちワン!U^ェ^U元美澪の結月(ゆづき)でぉ(^o^♪* *★本題★* 親友を作るには、気が合う子と仲良くなればいいと思う! またネッ☆彡(*-ω-)ノ" サラバナリー♪


話題を相手に振って!

こんちゃ。小学生vipper(2または5chの板)の住民人面魚様☆でーす。(・ω・) スマホとか持ってるっしょ?友達になりたい人に LINE交換してみたら友達に自然となれるよ。学校だったらもっとその親友?て今はそんな感じな人にちょっとした話題とか振って仲良くして、休みの日はどっか出かけてより仲を深くし続けたら完全な親友ができてすぐ無理ぽって考えなくなるとワイは思ったよ。


相談乗るよ!!

同じような親友を見つける、もしくは、 放課後一緒に遊んでいる友達と 親友になるかな? これくらいしかアドバイスできないけど 頑張ってね!


仲の良い友達は、親友でいいと思いますよ!

こんにちは!もしくはこんばんは! 麗美です。投稿二回目です! まだキッズなんでも相談初心者なんですけど、皆さんのお役に立ちたいと思い、皆さんの抱えている問題にもこたえたいと思いました! なので、ぜひ参考にしてくれると嬉しいです。 早速本題なのですが、タイトル通り、仲の良い友達は親友でいいと思います。 もしもですが、相手がそうでないと思っていても自分的には親友だという思考でいいと思います。 私も、自分は親友だと思っていても、相手がそう思っているかはわからないっていう親友がたくさんいます。 後、もう一つお悩みの、あつくるしいというお悩みなのですが、あつ苦しくならない方法は、自分の思ったことをそのまま口に出すのではなく、少し考えてから空地に出すのが良いかもしれません。 私の友達にも、実際にしつこい人がいたりするのですが、その人も自分の思うことを素直に言ってしまうところがあるので、そういうところを改善すればよいかもしれません。 文章が長文で申し訳ないですが、ぜひ参考にしてみてください! それではまたどこかでお会いしましょう!


親友を作る方法!

ヤッホー!元あずネコの紅寧です! ニクネ覚えてね? そんじゃ本題へレッツゴー! 【本題】 自分と相性がいい人を探す! それか、親友いなくてもいいと思う! 全員が、親友いるとは限らないし、 読んでくれてありがとう! それじゃあバイバイチャ!


ゆっきーです。 そこまで親友にこだわらなくてもいいのでは? 親友は、友達と絡んでるうちにいつのまにかなってる?みたいな感じだと思います。 そんなに親友に拘らずに、サバサバした感じでいれば暑苦しいとも言われないと思います!


親友になれる方法

私は、親友がいます。その子は、1年生のころに友達になりました。まずともだちになりたいなと思ったら声をかけてあげます。声をかけれなかったら、友達になりたい子が荷物とか運んでたら持つよ!と言ってあげたらいいです。そしたらその相手も優しいなと思ってくれます!


相手にやさしく思いやり

私には親友がいます まずは優しい朝の挨拶から始めてみてはどうですか 優しくしてあげたり休み時間など遊んだりするのはどうですか きっと相手も優しくしてくれて仲良くなれると思います


私もそんな感じです笑

ミッポさんこんにちは-!るぅあですペコ -本題- 私も同じようになる時期があります笑 友達との距離を感じて自分重いかなぁって思って被害妄想して病むこともしばしばです… 自分語り失礼しました!ミッポさんについて(?)進めますね! ※ちょい辛口かもです ミッポさんはきっと友達をすごく大切に出来る方なんだと 思いました。しかし、あつ苦しいと言われたのはきっとミッポさんに 心配性(過保護)になってしまうところやミッポさんが少しお友達さん に対して依存してしまうところなど少なからず原因はあると思います。 原因を見つけることは自分の経験上簡単なことでは無いし、辛いけど 原因に対する改善策を見つけられたらもう勝ちです!! それか、受け止めてくれる子や一緒の考えの子を見つけるというのも 一つの手段だと思いますのでご参考に! 長文失礼しました!自分に似た人って意外に身近にいることがあります! それでは


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ