体のなやみみんなの答え:18

女として成長するのが辛い

こんにちは、初投稿失礼します。 自分は小さな時から女として生きてました。 でも、最近自分の性別が「女」とゆうことが気持ち悪く思えてきました 別に心が男だからとか性同一性障害でもないし、 恋愛対象は男です。なのに学校とか性別が「女」と 認識されてるのが嫌で嫌で仕方なくて、親族に「やっぱり、女の子だな」とか、言われるとモヤモヤしてしまったんです。 一回お母さんにだけでも相談しようとしてみたけど怖くて、誰にも相談が出来ず辛かったです でもやっぱり体の成長は止められなくて、胸も多少大きくなってて、お風呂の鏡を見るたび「女」って分からされて、辛いです 話が別々になってすみません。 何か、アドバイスでも頂けたら嬉しいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

オレも!

ヒカルです。 オレは生物学的な性別は女、心は中性ー男です! でも本当にトランスなのかなって思ったりするし ただ女でいるということが最近嫌です。 親に相談するときは、 反対される可能性も視野に入れて相談して方が良いです。 親世代はLGBTQについて理解がない人も多いので そこだけ気をつけてください。 世の中には性別で悩んでいる人がたくさんいます。 オレもです。 なので、自分だけじゃないんだと思って 一緒に頑張りましょう。


わかる!!

私も女として認識されるのいやなタイプです! 私の学校は制服がスカートかズボンどっちでもいい学校なんだけど親に無理やりスカートにさせられたのでそれで学校行くの毎日憂鬱です・・・ でも性別は生まれながらで変えられないので頑張るしか方法ないんだよな・・・ 投稿主さんや回答者のみなさん、これから辛いことも沢山あるかもしれませんがみんなで一緒に頑張っていきましょう! 語彙力無くてすみません!


同じだよ

ボクも制服とか正装でスカートはくとむしゃくしゃします。 だからボクは家や学校の時大体の時間をズボンにしています!(学校は体育着)


それは!

そういうのをLGBTQ+って言って、それぞれ意味があるんだけど最後のプラスは他にもいろんな性別があることを表してるの!だから主さんはそのプラスに当たる性別だと思う!いろんな性別があるから!全部男とか女と同じ!いろんな治療ができるよ!調べてみて!!!!!!!


同じ・・・

私は性同一性障害(たぶん)で、ていうか初めに「私」って言ってるけど本当は「俺」って言いたい。怖いっていうか勇気がないからコメントでは「私」って言います。 本題に戻って、体が成長するのちょっと嫌だよね、分かる。心がモヤモヤってするし胸が大きくなったりすると「うっ」ってなる。私の考えだけど女子といるより男子といる方が正直楽しい。女子といても悪口に巻き込まれたりネチネチ言ってるのを聞き流したり、それにあいずちを打たされるのが嫌。男子といたら、それはそれで悪口言われるし。だからもうそういう女子たちは「ああ、かわいそう。常識がないんだな」っていつも思ってる。 もしも辛かったりしたらすとぷりの莉犬くんの動画を見てみるといいよ!すごく共感出来ることとかさ、いっぱいあったからいつの間にか莉犬くんのファンになって、そこから自分が落ち着ける、大好きな場所が 逃げられる場所ができたから! なんか仏教活動みたいになってるけどきっとあさんも少しでも心が救われると思うよ。逃げれる場所があるのは、すごくいいことだと思う! 一緒に頑張ろう!


気持ちわかるー!

私も最近同じ事を思うようになったよ!私は女だけどスカートなんて履きたいと思った事なんかない。プリキュアとかかわいい感じのやつとかも全く興味がなくてずっと仮面ライダーとか見てたりしてた!歌い手オタクだから莉犬君の動画見てみて!…でも本当にこれからどうなるのか心配になるかもだけど一緒にがんばろうね!!


同じ…!!

こんにちは!歌い手オタのゆちです。 主さんと全く同じです!! 自分も恋愛対象は男ですけど女性らしい体つきになったり、月経がくるたびに嫌で仕方ないです。スカートも履きたくないし、女性物の服なども着たくないです。多分同じかな、、? 男子と仲良くしてるだけで家族に好きなの?と言われるの本当に辛いです!! 主さんの仲間はいっぱいいることを忘れないでください! 私は莉犬くんオタクなんですが、その動画を初めて見た時、とても安心しました。心が落ち着きました。ぜひ見てみてください!


んー

私の友達に、トランスジェンダーの子がいるのですが、その子は体が女で心が男で、恋愛対象は男女両方みたいです。 だから主さんも、私の友達と同じような性別なんじゃないかと思います。 ちなみに私のその友達は、小6のときに初めて私にカミングアウトしてくれて、そのあと親にもカミングアウトして、中一か中二のときに、学年集会で先生に手伝ってもらって、学年全員たカミングアウトしていました。 辛いことだと思いますが、共感してくれる子はきっとたくさんいます。 てか、もう回答者さんたちの中にも共感してくれている子がいますね笑 1人じゃないです。味方はいます! 私も味方です。 私が友達からのカミングアウトを受けたあとや、ちょっと気持ち的に辛くなった時に見ていたのは、莉犬くんって子の『生まれてから、』というYouTube動画です。 よかったら見てみてください。


私は性同一性障害,,,

おはこん!音夏だも♪♪ 本題レッツラゴ 私は性同一性障害だわ。男になりたいと思ってるし心は男だと思ってる。 自分が女として成長するには私にとって、絶望的なこと。自分って女なんだぞ!って言い聞かせてくる気がする。 胸も膨らんで、ブラをつけ始めてから「音夏って胸デカくね?」「それな、エロいよねwww.」って男子((私のことほぼ知らない))から噂をつけられるようになりました。性同一性障害だったこともあり、ほとんどが男子の友達だったので、守ってくれる子はもちろんいました。けど,それだけじゃ救われない。親にも相談できない。 でも、きずなんで支え合って、頑張りましょう♪


共感?かな?

ぼじゅ!美緒華だよ♪ 男女分かれるのは生物学上やむを得ないことだけど美緒華はなんか生理とか怖いっていうマイナスイメージを持ってしまうがために時々ふっと辛くなることある! でもそういう時は「好きなもの」に触れて心を落ち着けてるよ♪ あさんも「なんか辛い」って思ったら好きな物に触れてみて! しゆ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ