大学受験について!
私は親と暮らしたくないんです。まだ中1なんですけど、中高一貫校にいってるので、大学受験とかまあ少しは考えるんですよ。それで、みんなは東大!とか慶應!とかしっかり行きたい大学がなんとなくだけど、決まってるんですよ。だけど、私は高校卒業したら親と暮らしたくないので、海外の大学に行ってできれば、高校卒業したら、2度と親と会いたくないと思ってます。なので、日本からすごく遠い海外の大学志望校っておかしいか教えて欲しいです。 ちなみに親と暮らしたくないっていうのは、親も私の存在を恥ずかしいと思ってるみたいで、今も家に居場所がないように感じてしまうからです。(親も私に会いたくないと思ってるはずです。)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ファイト!
はじめまして、あーしゃです。 私も中高一貫校だけど、大学のことなんて全然考えれてないから、Y・Rさんは十分すごいと思います!(この前大学訪問あったのに!) それに、親と暮らしたくないとはいえ、海外の大学に行きたいなんて! そういう目標を持てているY・Rさんは全然おかしくないし、むしろとってもすごいです! 大事なのは、どこの大学に行くかより、大学に行って、どんな素敵な自分になるか、だと思います。 海外に飛び出すのは、とっても勇気がいることだと思うし、大変なこともいっぱいあると思うけどそれでも行きたいと思うのはあなたの気持ちがそれだけ強いということ。 Y・Rさんの人生はY・Rさんが自由に決める権利があります。 自分の幸せのためにそこまで考えているのはとってもすごいことです。誇りを持ってください。 海外でしか学べないことだってあるし、大学生になったらきっと、親と関わらずにだって生きていけるはずです。(お金の面が心配なら、奨学金とかもあるし!) そして、なんといっても海外の大学卒はあなたの大きなステータスになると思います。 どうか、Y・Rさんに幸せが訪れますように。 あーしゃより
全然いいと思います!
中1で大学考えてるのすごいですね、、! 理由はともあれ海外の大学行きたいとかかっこいいと思う!おかしくないです! ただ海外となるとお金が国内と比べてすごいかかると思うので、別に国内で一人暮らしをして親と離れてもいいも思います。