友達に避けられてる気がする…(助けて)
私は4年間不登校で今年から学校に行き始めました。 そして、不登校だったときずっと遊んでくれていた友達に、私が学校に行くようになってから避けられている気がするんです。(その友達をAとします。) 入学式では一緒に学校に行ってくれたし、普通に楽しく話してました。けど、だんだんと、「おはよう」って言っても返してくれなかったり、今まで貰っていた誕プレも貰えなくなって、Aと他の友達が話しているところに行ったらAはどっかに行っちゃうし、他の友達と遊んでたら睨んでるような視線を向けてきて…。 そして、他の子とは笑顔で話してるのに私がいる時は真顔になっていて…謎です。 心当たりがあるとすれば、 学校に行って仲良くなった友達Bがいて、今までAしか友達がいなくて学校に行ってなかったから友達とどんな感じで接するのが良いかわかんなくなっていて…、私は話す内容がないからAが学校の事とかを話しているのを聞いている感じでした。(たまに少女漫画ごっこしてた) 学校に行くようになったから友達との接し方が分かってきたので、Aといる時は静かに聞き役になってたんですけど、Bといるときは私もふざけたりしてテンションが高くなってたりしてて、ちょっとAの知ってるキャラと変わってて引いちゃったのかな…なんて思ってます。 Aのこと好きだし、感謝してるので前みたいに仲良くなりたいです。 1、なんで避けられてるか 2、これからどうしたら良いか ↑ みんなの意見を聞かせてください!!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよ!
私は仲良しの友達がクラスに2人いるんですけど、最近2人だけで行動してて、1人は私にしっかり話しかけてくれるんですけど、もう1人はいっさい話しかけてくれなくて、困ってます。それで話しかけてくれない日々が過ぎてとうとう1ヶ月ほど喋りかけてくれません。ストレスがたまりすぎて、結果『友達じゃなくてクラスメートがいいと思う』という手紙を今日(12/4)渡してしまいました。私がやったことは合ってるのか心配でしょうがないです。本当は話しかけたいんですけど、相手の表情を見てると、本当に話しかけづらいです。私だって嫌な経験はあるよ!2人で頑張ろ!
頑張って!
こんにちは!ちかちゃんだよぉ~! 僕もそういう事ありました。 こういう時は新しい友達を作りましょう! 頑張ってねぇ⭐︎ バイちか~( ˊ̱˂˃ˋ̱ )