めっちゃ緊急事態です!
挨拶省きます! なんか喉ではないけど口の中?に白いものがあるんです。喉と口の間らへんのところにあります。バチクソ痛いです。早めに病院に行きますが、今月なかばになりそうなので、共感者様いませんか~どうやって治ったかおしえてください。共感者様が病院へ行ったなら何をされましたな?体験談や、この病気?の予想お願いします。(白いやつは膨らんでハはいません)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たぶん。。
こんにちはまめピヨ☆です! 違うかもしれないけど、多分臭い玉じゃないかな?でてきて、潰したらめっちゃ臭いやつ…(笑) 私は結構頻繁に出てくる…(笑)(汚い話してごめんなさいm(._.)m) 大きい臭い玉があったとき、私も喉が痛かったから多分臭い玉だと思うけどなぁ。 とりあえずできる対処法は、いつもより強めにうがいしてみたら出てくるかも??(語彙力なくてごめん!) 汚い話ばかりしてほんとにごめん! でも多分そうだと思うから、とりあえずうがいとかしてみて!! またね!
うーん…よくわからんから、とりあえず…!
ようわからんから、とりあえず調べてみたよ、私の予想とかを後から書くね! ①喉の中にできる白い小豆粒くらいの(大きさは色々ある)白い塊は膿栓(のうせん)という ②喉の奥に扁桃腺(へんとうせん)があって、そこについた細菌の死骸と食べ物のカスなどが合わさってできる。 ③体に害のあるものではない ④とってもまた出てくることがある ⑤違和感などの症状が全くなければ放置してもOK ⑤扁桃腺を傷つけるかもしれないから、自分で取るのはやめた方がいい こんな感じでした。 家でできる一番簡単な取るための方法は、うがいだそうです。(自分で取るなと言ったやつが何を言う) 病院では吸引やピンセット、扁桃腺を圧縮するなどして取り除くそうです。 病院にもよりますが、多分最初にピンセットか圧縮、無理だったら吸引だと思います。 私の場合だと耳になりますが、ピンセットで中探られて、先生が諦めてホースで吸引!みたいな感じなので。 頑張ってください!