登下校どうしよう
今中3だけど、1人で登下校することになりそう(T T) 今までは友達と3人で帰ってたけど、急に明日からは2人で帰るねと言われました。 次の日は他の子を誘って帰ってみたけど、2人のところに入ってしまったのでLINEで「話が合わないから次から他の子と帰って」と言われました。 その次はいつも1人で帰ってる仲のいい人と帰ったのですが、早く帰りたいからやっぱこれから一緒に帰れないと言われちゃいました。 学校から家まで遠く、ひとりで帰るのは今までなくて辛いです。 ただ他に一緒に帰れるような人が居ません。 断られるようなこともしていないし、学校では普通に話しています。 どうしたらいいでしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
悩まずに、気楽にいた方が良いよ。
こんちゃ、マルです! 同い年ですね! そんなに気に病む事はないですよ。 確かに、急に自分だけハブられたら悲しいですけどね。 学校で話せてるならそれで良いですね。 一人の時間を作る事も大事だから、良い事と捉えては? 頭の中を整理してみたり、身の回りのものを眺めてみたり。 友達がいないからこそ出来る事はいっぱいあります。 少し、視点を変えてみると一人でも面白くなると思いますよ。
登下校
まぁ、人によって事情があるかもしれませんね。話が合わないとかは言っている人が酷いと思いますよ。たまに私も一人で帰ったりしますよ。一人で帰っても笑われることなんかありませんよ。今まで通りでいいと思いますよ。
1 〜 2件を表示