家族みんなの答え:7

妹が,,,

こなちゅ!あちゅだよぉ~~! *+.本題.+* 今日妹が書いた紙を見つけました。 内容 「12月3日いじめ曜日 今日悪口おいわれた。 ダサい 死ね ばか 黙れ うるさい 乙  手が震えるよ パパママつらい(震えた筆記体で書く) 死にたい死にたい」 これ,どうなんですか?妹は普通に接して笑ってます。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気づいてあげればよかったな...。

ほたるです。 今、家族が自殺未遂の件で救急車に運ばれました。 正直助かるかわからない、でも神様はこの世にいると信じて頑張ります。


や、や、やばいかも。。。

マジで!? それはやばいかもしれない、、、 いじめは自殺に繋がってしまう子かもしれないので、妹さんに、学校生活について、聞いてみてはどうですか? 参考になったら嬉しいな(・∀・)


親には言わずに!

こんちゃ(’-’*)♪杏樹だよっ 親には言わずに、妹ちゃんに優しくきいてみて。 参考になるといいな( v^-゜)♪ばいちゃっ


助けてあげて!

こんちゃ!豆大福から改名した豆大だよ。改名後もよろしくね! 今月目標120回答!( ͡° ͜ʖ ͡°) ーほんだいー まず、妹さんには手紙を見つけたことは言わないで、学校生活のことを聞いてみてください、例えば… ・学校楽しい? ・お友達みんなで何人いる!? とかとか! そしてお母様、お父様に話してあげてください! 最悪の場合自殺してしまう可能性があるので… 大事な世界に1人の妹さんを助けてあげてください。


ちょっとヤバめかも。助けよう。

手紙にそういうことを書くってことは、 誰にも言えない相当な悩みがあるってことだし、 しかも、自分たちには普通に接してるんでしょ? 止めよ。やばい。悩みのレベルが違う。 最悪自殺するかもしんない。自殺しなくとも、 心身へのダメージが大きすぎるから、いじめの 後遺症で障害になったり、引きこもりになったりする。 今すぐ助けてあげな。大事な家族なんでしょ? 


もう大丈夫

とりあえず妹さんには聞かずに、お母さんお父さんに伝えましょう! 出来れば写真に撮り収めておきましょう。 そして妹さんにはお母さんやお父さんに話してもらいましょう。 あちゅぴちゅさんも妹さんも辛いと思いますけど、絶対に無理をしないでね。 ダメになりそうだったらまたキズなんに来てね! キズなんのみんなは味方だよ!


いじめを受けているサインかもしれないので

そのメモ書きは、妹さんのせい一杯の訴えで、いじめを受けていることを自分からは言い出せずカラ元気で接しているけれども、実はかなりきつい状況だよというアピールかもしれないです。 まずはあなたが話を聞き、お母さんやお父さんに話をしたほうが良いかもしれません。 また、あなた自身からさりげなく「この紙を見つけたんだけれども」とは言わずに、 ・学校はどう? ・クラスの子はどんな子がいるの? ・かわいい子はいる? ・みんなのファッションはどんなの? ・もうブラしてる子いるの? などのさりげない世間話で妹さんから情報を聞き出してみて、決していじめに関連するワードは最初は使わないでください。 妹さんが話し出して来たら、少しずつ少しずつ ・みんなは~について何か言ったりする? ・男の子はどんな感じ? ・かっこいい子はいる? ・~のこと好きそうな男の子はいる? などと話を広げます。 そしてあるていどクラスの様子が分かってきたら、妹さんの様子を見ながら本題のいじめを受けているのではないかという話題を持ち出してみてください。 妹さんを守れるのはあなたなので、休み時間などに教室をのぞきに行ってください。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ