友達に謝るときの言い方を、教えてください!!
友達とけんかしちゃいました。 私が悪いってわかっているしあやまりたいけど、素直に謝ることができません どういえばいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張れー!!
私も友達とケンカしちゃったことあったなぁ 本題 普通に謝るといい! 自分「○○してごめん」 友達「いいよ、気にしてないよorだから?」 (↑みたいな感じで返事来ると思う) 自分「だから、また遊んでほしい。いいかな?」 友達「いいよぉー、分かった~」 って感じで言うとOK! ポイント ・相手の目を見て言うこと。 (じっくり見すぎてもNG) ・いつもより声を低くして言うこと。 (低くし過ぎてもNG) ・相手の返事をじっくり待つこと。 5秒くらい経っても返事無かったら 「急にごめんね(優しく)」と言うとOK! では、頑張ってください!!
自分の気持ちを伝える
自分はこうだったからこうしちゃったのと素直に謝ればだいたいの人は許してくれると思います!!!!勇気が出ないかもしれませんが謝ればスッキリするので頑張ってみてください!!!!!!!!!!!!!!!!
大丈夫!
素直に ごめんね と謝ればいいと思うよ!
1 〜 3件を表示