家族みんなの答え:16

これは虐待ですか?

こんにちは。 私は不登校です。夏休み明けに風邪をひいて休んでしまい、休み癖がついてしまいました。 そのまま学校に行けず不登校に。 体育祭も文化祭も出ることができなかったです。 そして問題なのは、親についてです。 私がやすんで1週間経った頃から、「学校行け」「お前がいると家の空気が悪くなる」「家から出ていけ」実際家から追い出され、数時間は近くにある公園で過ごしました。 そのまま家に帰ってこいといきなり言われ家には帰りました。 最近は母から物を投げつけられあざができたり、父からは軽く暴力をうけています。 胸ぐらをつかまれ投げられたり、蹴られたりしています。 学校には行けないし、家にいても暴力をうける。 私はどうしたら良いのでしょうか? そしてこれは虐待と言えますか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

虐待です!

それは虐待です! 私も親にぼうで叩かれたりして父には首をしめられたことがあります。 相談所に相談してみて下さい


やばいよ

それは立派な虐待です。 今すぐ児童相談所に連絡しましょう。


虐待です。

それは虐待なのですぐ学校の先生や警察、児相の人などに相談してください。


アウトですね

初めまして 実際のケガ、暴言など虐待の証拠になりそうなものを録音、写真などで集めて信頼できる大人や児童相談所に突き出して、あとは流れに身を任せましょう。 何とかなると思います。


ダメダメダメダメダメダメ!!

どうも!!くるちゃん☆です! ダメダメー!! もう虐待だよぉ!! 外に出たら、悪化しちゃうよ!!! ブブー!! じゃあね☆(はぁはぁ)


虐待だ!

最初にあなたお母さんが言ったのは親としてダメだと思う。言われたら傷つくのはわかってるはずなのに... 家から追い出すのも、傷をつけたり、あざをつけたりする暴力も軽くても、絶対ダメ。 それは絶対虐待だよ。 家から出れたら、おじいちゃんおばあちゃんや、近くの交番、仲の良い友達の家とかに逃げたり相談したりするのはどうかな? 逃げるところを作ったりするのがいいよ。逃げる事は恥ずかしいことじゃないからね。


虐待

虐待ですよ 自分が少しでも嫌だなと思ったり 心がキュッっと少しでも苦しくなったら虐待です 気づいてなくても虐待です 誰かに相談はできますか?信頼できる人とか 保健室登校で少しは両親から離れることが できると思います。 保健室の先生に相談できるかもしれません


大人に相談したほうがいい!

おはこんばんにちは( ・ω・) 歌帆【かほ】です( `・ω・´)ノ ヨロシクー 実際家から追い出す+悪口はひどい!!( `д´) 最近寒いし公園は風邪引くかもなのに! (辛口ごめんなさい) ~本題~ 私的には虐待な気がするけど、 やっぱり電話やLINEで相談したほうがいいと思う! それか、信頼できる友達の親の人に相談したり 信頼できる親戚の家が近くにあるのならば 相談したり... ここに相談できてさすが! でも、やっぱり大人の方が力が あると思うから、私が思い付く以外でも 思い付いたらあの手この手で大人に相談しよう! 年下+長文礼しました(*-ω-)


それって超虐待だよ~。

ハロンチャオ~。あいすだよ~。 ~本題だよ~ それはまるっきり虐待だよ~。 それに最低な親だな。「出ていけ。出ていけ。」言って、最終「帰ってきて」?最低じゃんよ。 一回学校行ってみよ?無理なら、保健室登校から。保険の先生とか何かしらいいこと言ってくれたり。 どうだった?それじゃあばいちゃ~。


虐待

MamiMamiさんと同じように相談してみるのはどうでしょうか。 最初先生の相談するのが嫌だなどと感じるのならば、信用できる友達などでもいいと思います。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ