学校から帰ってきたら眠すぎて勉強ができないよ…
りあんです。 さっそく本題なんですけど、私は学校から帰ってきた後、眠すぎて勉強できないんです。 夜は12時30分に寝て朝7時30分に起きています。 受験勉強ラストスパートとして、たくさん勉強したいんですけど、昼寝のせいで勉強時間がすごく短くなってしまいます。 ①どうすれば眠気がなくなるのか ②眠たいときは寝るべきか ③受験生は1日どれくらい勉強しているのか 質問に答えていただけるとすごく嬉しいです! よろしくお願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も受験生です!
①一旦仮眠(20分くらい)した後、水とか飲んだりして眠気なくしてます ②寝た方が良いと思います。眠い状態のまま勉強しても集中できないと思うので、、、。 ③私は、平日2、3時間(学校の時間除く) 休日5時間くらい(最大7時間)勉強してます、、、。うーん、、、まだ足りない気が、、、。適度に休憩(5分くらい)挟みながらもっと長時間勉強できるようにしたいです、、、。(ちなみに、私は塾に行ってないので、休日の勉強時間に塾などの勉強時間(?)は入ってないです(ぜんぶ自習の時間です)) 以上です。お互い勉強頑張ろうね、、、!それでは!($・・)/~~~
絶賛受験生!
せーなも絶賛受験生だよぉ ーほんだいー せーなの場合まじの夜型だから2時3時ごろまで勉強して、11時に起きて、2時から塾に行って22時に塾から帰るみたいな日常だよ ①さっぱりするキャンディーとかラムネを食べればいいと思うよぉせーなもそうしてる!ほんと、朝(もはや昼w )とか眠たいからうとうとするし 悪い例…シャーペンとかを自分の指にぶっ刺して目を覚ます ②本当に我慢できなかったら寝ちゃえばいい思うな せーなもたまに寝ちゃってるしぃ ③平日は塾の時間(5時間)を抜くと3~4時間 休日は塾の時間(8時間)を抜くと2~3時間くらいかな! 一緒にがんばろ!無事合格しますように! ばいばぁい
えっと…
いちごmiるくです。 ①保冷剤で目周りを冷やす。 ②寝た方がいいです! 本当にしんどい時は朝まで寝るのをオススメします。無理して何日も寝込む方が時間が勿体無いと思うので。 ③受験生では無いのですみません。
受験
#お留守番中 hello_* 澪凛です♪ (-.-)Zzz・・・・ 澪凛も 絶賛受験生…!! ①考える問題を たくさん解く ②我慢するしか ないと思う… ③平日…2.5~4時間 休日…7~10時間 (-.-)Zzz・・・・ Thank You for reading* ばいちゃ♪