消えたいと思うのは変?
初めましての方は初めまして。そうでない人は、こんにちは(?) 早速ですが本題です。 タイトルの通り消えたいと思うのは変ですか? もともと月に1~2回くらいの頻度で、消えたいでとか、自分は何で生きているんだろう?と思うことがありました。ですが、最近、2日に1回くらい消えたいと思います。 ですが、そんな勇気はないのと、推しのライブがあるので、死ねません。 リスカも何度かしましたが、友だちに辞めてと言われたので、今はしてません。 どうしたら、消えたいと思わないで過ごせるでしょうか? 大人になるうえで、感情が変わって、生きたいと思えるかもしれません。でも、生きたいと思えるまではどうしたらいいでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じです・・・
どうも!しずです! 本題に入りますが変ではないと思いますよ! わたしはリスカもODもしているんですがそれでも 一日に1~2回は 「何で自分なんかが生きてるの?」 「生まれてこなきゃよかった」 「自分の馬鹿。ゴミ。社会不適合者。人間失格」 「性格悪すぎ。そんなんだから・・・」 なんて思いますよ。 でも死ねないんですよ。死にたいのに。 死んだ先、何があるかわからないから。 ではここで。
全然ありだと思う
私も、過去に色々あって何度も何度も、消えたいと思ったことがあるので、変なことではありません。
わからないけど…
人間だし、そう思うのがふつうだと思います!変じゃないよ
仲間だなぁ。
僕なんかしょっちゅう消えたいって思ってますよ。簡単に消えれるなら。 僕は、顔がかなりキモくてね、こんなキモい顔で世の中を生きていて、本当にいいのかなぁって思うもの。誰も何も言わないけど、きっと心の中では僕の顔を見て嫌な気分になっている人も多いと思うから。 でも、情けないことに死ねないんですよね。自分では。怖いから、かな。 だから、毎日、仕方なく生き続けています。 まぁ、このさきも生き続けていたら何かいいことの一つくらいは起きるかもしれませんよ? そう思ってなきゃ、やってられないわ。
私も同じこと何回も思うよ
ども!学校で嫌なことがあって金曜日休んだゆうかんづめだよ! その気持ちすっごくわかる!ってかまだ直ってないけど(^o^; 私はリスカまではいかないけど嫌なことがあったら指に爪を押し付ける?グッて力入れて刺すまでは行かないけど指にピリッと痛みがはしるようなことをしちゃうんだよねー、、、 消えたいとも思うし死にたいとも3年生のころから今まで何回も思ったことがあるよ!でも最近ODで小学生が倒れたってニュースを見てあんまりそう思わないようにしようと思ったよ!自分語りでごめんね! こういうところに相談するのはとっても良いことだよ! あとは自分の好きなこと、友達、親のことを考えながら生きていられたら生きる意味はあるのかなって私は思う。 ぶっちゃけ生きる意味とか関係なしに自分らしい自分を探して生きていたいなって思うけど私は今嫌われ者として生きているから「嘘」を演じて中学生から自分らしい自分として生まれ変わりたいなって思うよ!だから自分らしい自分を探すのもやってみると良いね!見てくれてありがとう! じゃあね!
変じゃないよ!
初めまして! 消えたいと思うことは全然変なことではないですよ! 生きたい思えるまでは、自分の好きなことを見つけてそれを楽しむのが良いと思います。 ゆりさんには友だちやライブに行くほど好きな推しがいるので、まずはそれをなんとなくの生きる理由にすればいいんじゃないでしょうか? 生きたいという気持ちを持ちたくて頑張っているのは素敵だと思いますが、あんまり無理しないようにしてくださいね!
別に変じゃないと思います。
こんにちは。 ころっぺぱんです。 ========================== 別に変じゃないと思いますよ。 私も夜、寝れない時に、 「今死んだら楽かなぁ」 「私は社会に必要ないし。」 って思うことあります。 でもやっぱ怖いし、私ビビリなのでw だから推しを生きがいにすればいいと思います! なんと朗報なことに推しは毎日動画上げてくれます! 箱推しチャンネルも! もう推しのために生きてるしか言えない……!! ホントに推しは生きる活力です………!! ========================== ばいばい!