スマホの制限が厳しすぎてつらい
こんにちは,みかです。 私は,今スマホの制限が厳しすぎてつらいです。 ユーチューブ 1分 ゲーム 1分 グーグル 10分 ライン 20分 写真(アルバム)15分 私のスマホは,アプリが少ないのでこんな感じです。 他の時間制限かかっていないアプリは,天気やカレンダー,カメラなどのアプリです。 時間を使いきったら,強制的にそのアプリは次の日まで使えません。 夜7時になったら,天気などのアプリもふくめて,すべて使えなくなります。 アプリを入れるには親に許可を取らないといけませんが,許可をしてくれたことはありません。 親に制限がきついと言っても,ゆるくしてほしいならスポーツの大会で優勝しなさい,コンクールで金賞をとりなさい,英検凖1級に合格しなさいと言われます。 友達はもっと制限がゆるいか,制限がないです。 勉強にスマホを使うこともできません。音楽も聞けません。 つらいです。 だれか私をはげましてくれませんか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる
君までは厳しくないけどぼくも1時間までだから流石に厳しいと思う 友達と遊んでるときとかも途中でなるしまじで嫌だ
親を説得しに行ったらどうでしょうか
こんにちは~、ぽてたです。俺はつい最近スマホを買ってもらいました。 俺は最初、[スマホゲームもラインも駄目!]って言われてました。 でも気になるスマホゲームがあったので猛抗議する計画をヒッソリとたて、実行しました。 その内容は、スマホゲームのメリット・デメリットと、普通のゲーム機(Switch) のメリット・デメリットを書いて、最後に自分の主張を伝えました。 そしたらアッサリとOKされました。この方法でラインや制限などをを緩めました。 俺の考えが成功するかどうかわかりませんが、あくまでも【成功事例】として頭の片隅に置いてくれれば幸いです。
きっつぅ…
こんちゃ!ねむねむです!具体的な解決にならないかも、ごめんね! YouTube1分って動画ほとんど見れないも同然だよね...。LINEでニュースのところから検索して見ることも出来るけど、20分じゃキツいかな。 新しくアプリを入れることができないって点。私は入れたいアプリが絶対に安全で、課金しなくても使えることを説明したらOK出たよ。でも、許可されたことが無いってことはこの方法は試してるのかな?あとはひとつアプリを消す代わりにこのアプリを入れたいですって伝えてみるとか。 「英検準1級を取りなさい」などというのは同じくらいの年齢としてはかなり厳しいと思う。私は習い事でコンクールに何度か出ているけど、24人中8位が最高。英検準1級も、大学中級程度の英語力が必要になるものだよね。ただ、親にそう言われるということはそれだけの力がみかさんにあると考えてもらえているのかも。(どうせ出来ないからと思われて高い目標にされているのかもだけど)もし達成出来たら本当に制限を緩めてくれるのか確認することが大切だと思う。親の口から聞く事が大事だよ! 私もみかさん程なキツいから応援してる!長文失礼しました!
裏技あるよー
制限時間∞のアプリを開いたまま、通知を見る(上からスワイプ)して、そこでLINEに返信すれば時間反映されないよ
厳しすぎ!
私も、制限はあるけど全部のアプリで1時間だよ!夜〇時になったらとかはない! もしも、やりたいアプリがあったら、リクエスト送ってる!
制限キツすぎ
僕は閲覧制限以外何も制限されていません流石にキツすぎではありませんか?
それはキツすぎでは?
自分も一応制限があって、 youtube 1時間 ゲーム 1時間(休日1時間半) とかなんだけど、1分とか無理では? 親に反対するしかない…
良い保護者様ですね
みかさんの保護者様はとてもあなたのことを考えてくれていい人だと思いました。 恐らく小6か中1でしょうから、それくらいでの時間で妥当です。ぶっちゃけ子供にスマホの必要性はないです。それより友達とショッピング行ったりすればどうでしょうか!
さすがに厳しすぎる気が…
こんにちは!同じく12歳です。 相談ご拝見しました。その制限はかなり…とゆうかとても厳しいですね(´;ω;`) YouTubeやゲームの制限を2時間くらいなら分かりますが、1分は1動画も見れない… せめて、勉強のための動画など見たいですよね。 なので、ここは英検やスポーツを頑張ってみるのもいいかも知れません。1番を取らなくても、頑張って取り組めば親も許してくれる可能性があります!多分スマホがない分、僕よりかは全然頭のいいのでしょう!笑 頑張って下さいね。
僕だったら我慢できん!
アンケートとったらいいと思います!