私の隣の幽霊さん
私の隣の席には幽霊がいる。 私は昔から霊感を持っていて、声が聞こえたり幽霊が見えたりすることがあった。 みんなから見たらその席には誰も座っていないのだけれど、私には見える。 私たちより小さな体で、いつもお饅頭を食べている。 黄色い髪色で、頭にはツノが生えており、先端には丸い球体のようなものがついていて、お饅頭を食べている時にフワフワと揺れる。小さな羽も生えていて、なんとも愛おしい。授業がつまらなくても幽霊がいるから楽しく感じる。 時々クラスを小さな羽で飛び回っているのを見かけるが、本当に可愛い。 私の隣の幽霊さん、あなたは一体どこからきたのか、喋れるのか、気になるな。 隣の幽霊さんをじっと眺めた。 さーて今日は何があるかな。 私は横でふっと笑った。