メイクのやり方教えて!
こんにちは!海色クリームソーダです。私はもうすぐ中学生になるのでメイクのやり方、おすすめのメイクなど分かりやすく&丁寧に教えて欲しいです。私は肌がすごく荒れやすいので、荒れないためにどうすればいいか、どうしてるかも教えてくれると幸いです。いろいろ要望を言ってすいません…。でも!一生懸命メイクデビューができるように頑張るので、メイク上手なお姉様方&私より年下のメイク上手のお姉様方!よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
年下です
私は小5のしずくみかんです メイク方法紹介するよ ①スキンケア(スキンケアは必須だよ) ②ティッシュOFF(メイクのりをよくするため) ③日焼け止めor日焼け止め効果入り下地(2つとも塗ると崩れやすいからNG) ④下地(③で日焼け止め効果入り下地を塗ってない場合) ⑤ファンデ(クッションファンデだったらパフいっぱいにつけない) ⑥コンシーラー(ファンデをちょっと1:1で合わせるといいよ) ⑦眉毛(色は髪に似てない色はNGちょっと髪の色より明るめがいいかも) ⑧シェーリング ⑨チーク ⑩アイシャドウ ⑪アイライナー ⑪涙袋 (⑧~⑪までは順番はかえてもいいよ) ⑫ビューラー.マスカラ(ビューラーで上げてますからぬってて交互でやると上がるよ) ⑬リップ(塗り方はTikTokやYouTubeでたくさんいいのがあるよ) 年下でタメ口ですいません
キャンメイク!
来年中2の緋(ひいろ)です. タイトルにもある通り、おすすめはキャンメイクです! キャンメイクは、石けんやお湯で落とせるアイテムが多く、 肌への負担が少ないですよ(^-^) また、日本製&低価格なので安心です. 1,スキンケア 2,べース(ファンデはいらないと思うよ) 私は日焼け止めと気になる所にコンシーラーで、パウダーでやってます. 3,アイシャドウ 4,ビューラーしてからマスカラ 5,アイブロウ 6,リップ 7,チークやハイライト・ノーズシャドウなど ユーチューバーを見て学ぶのがイチバンです. ・nanacoさん←濃い顔の人におすすめ ・水越みさとさん←薄顔の人におすすめ 2人とも裸眼なのがgood!
メイクデビューはキャンメイク!
キャンメイクのコスメはコスパ最強です。デビューには最適だと思います。 メイクの順番 ①スキンケア ②ベースメイク ③アイブロウ(眉毛)髪の毛の色より少しだけ明るい色にする ④アイシャドウ(まぶた) ⑤ビューラー(まつげを上げる) ⑥マスカラ ⑦アイライン (⑥と⑦は同じ色で統一感を)(垢抜けたいならブラウンがよい) ⑧リップ 9チーク(リップを伸ばして使ってもOK) (アイシャドウとリップとチークは同じ色で) 10ハイライトとノーズシャドウ(鼻が高くなる) 11メイクキープミストor フェイスパウダー(崩れにくくなる) コスメは主に艶タイプとマットタイプがあるので好みに合わせて選んでね! 〈注意〉 艶があるところとさらっとしているところの差がついてないと老けて見えたり太って見えたりするよ!このような細かいことは、ユーチューバーのnanacoななこさんの動画を見て学ぶといいよ!丁寧で分かりやすいのでぜひ見てね!
来年中学生になるゆっpです。名前覚えてね
私も来年中学生になるよ! 昔バレエをしていて小さい頃からメイクに興味があったんだけど、 ユーチューバーのnanacoななこさんを参考にしています。 〈本題〉 荒れないためにスキンケアをしっかりする。 ななこさんはスキンケアの動画も出しておられるので参考にしてみてね! スキンケアはSK-2がいいけどハトムギは安いから買いやすいよ! お母さんのものを使ってもいいかも! スキンケアの仕方は ①クレンジング(メイクしてない日はしなくてOK) ②洗顔(自分の肌に合うものを選んでね) ③化粧水(これは絶対抜かしたらダメ) ④美容液(自分のなりたい肌に合わせて選んでね) ↑④は最悪抜けててもOK ⑤乳液orクリーム(これは化粧水で潤った肌の水分が蒸発しないために使うよ) メイクについて まず、自分のパーソナルカラーを調べるといいよ! でもパーソナルカラーはあくまでもこの色じゃないとダメというように決めるものではないので、テーマの色を決めて全体に同じような色になるようにすれば違和感はないよ! スクールメイクはばれないようにアイラインと濃いリップは避けてなるべくナチュラルに!
メイクしてます!
メイクのやり方 1,下地を塗る。肌が荒れやすいのでしたら赤ちゃんも使える日焼け止めを下地として使いましょう! 2,パウダー(これはなくてもいいです) 3,アイシャドウ(日本製がおすすめです) 4,チーク(日本製がおすすめです) 5,アイブロウ(日本製がおすすめです) 6,リップ(日本製がおすすめです) 3,4,5,は順番変えてもOKです