とっても怖い親。
こんちゃ!中2のりりですっ! 私の親は、普段はとっても優しいの。 本とかも買ってくれるし! でも、叩かれて、殴られて、蹴られて、家から追い出されて、大事な物を壊されて、暴言吐かれて。 ちょうど反抗期だから、親に反抗したいんです。思ってる事ぶつけてみたい。 でも、お兄ちゃんが反抗期の時、親に投げられたりしてた。だから反抗とか無理、、、。怖い、、、。 親に会うのが嫌で学校にギリギリまで残ったりしてる。 学校に行く時に、いつもより1本でも遅い電車に乗ったりすると、GPSで全部バレてて、怒られる。 もちろんゲームなんてした事ない。 友達と遊びに行くなんて論外。 みんなもっと楽しそう。羨ましい。 もう暴力なんて振るわれたくない。楽に生きたい。もうメンタルが持たない。 ちょっとした暴言でもずっと頭から離れなくて。 でも優しい時もある。私立の学費まで払ってくれてるんだよ、、、。 だから、きっと良い親だ。そう信じたい。 でも怖い。 ぐちゃぐちゃな文章ですみません。助けて下さい。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変そう…
りりさんは良い親だと信じたいようですけど、 私からすると怖いです。 電車遅れただけで怒るとか怖すぎですし、 暴力なんて論外です! 話はそれますが、少しは反抗したほうが良いと思います! 私のお兄ちゃんなんて家破壊してましたよ(?) 親にやめてと言うのは怖いと思うので、 相談窓口で相談したほうが良いと思います。 私もよくお兄ちゃんのことを相談していました。 あとは先生や友達に言うのも良いですが、 親に伝わる可能性が高い(?)ので、 やめた方がいいと思います 長文失礼しました!
少しでも助けになればいいな。
とっても頑張ってきたんですね。すごく偉いです。自分でも褒めてやってください。 親がやっているそれは虐待です。虐待って何個か種類があるんですけど、心理的虐待と身体的虐待などに該当すると思います。 おかしいです。てかもう優しいとかは除いて全部おかしいです。 りりさん、もっともっと自由になる権利があります。みんな、幸せに安心して暮らす権利があります。それが侵害されるとかありえないです。 解決については、私も結構前に虐待受けてたんですけど警察はオススメしないです。。今はそんなんかはわかりませんが、電話されて、勝手に解決したことにされて悪化したことがあります。 先生とか、信頼できる大人に頼るのが大切かな、。児童相談所とか一時的に逃げれる場所もあるよ。 私こそぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい! 傷は癒えないかもしれません。でも、決して無理しないで力抜いて、強く生きてほしいです。こんなに頑張って偉いんだから。
怖…
暴力を振るうのはダメだね。 1回、親が優しいときに「暴力、暴言はやめて」って言ってみて。 相談窓口で相談するのもいいかな。
頑張れ!!
コンちゃ!白狐と黒狐だお それって毒親だと思う。虐待に近いと言うか虐待! 毒親ってどこまで毒親なんだろね。自分の子供の心を傷つけて、未来も奪ってって…そんなのおかしいよ。 私も毒親の言うことなんて信じらんないと思う。 優しいふりをしているだけなのかも知れないよ?(不安にさせてごめん) あんまり力になれなくてごめんね。 頑張って!オウエンスルコトシカデキナイケド