悲しいです
こんにちわハムハムッピです さっきから両親が何やら揉めています弟とはそっとしておこうと話しましたが家族の仲が悪くなるのは悲しいですどうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
その気持ちわかります…
こんにちは!ゆいぱんまんです! その気持ちものすごーくわかります。私の家族でも父と母が喧嘩して母が実家に帰ってしまい、父と妹と三人で生活していましたが、1週間後、母が泣きながら帰ってきたことがありました。なので、一回様子を見てみて、あまりにもあれだな~と思ったら、おばあちゃんやめちゃくちゃ仲のいい友達に相談してみるのはどうでしょうか? 参考になれば幸いです!
…
大変だね… 僕の親は何を言ってもやめてくれないし、暴言 暴力は当たり前w 親ってダルイねー。 一応、自分の気持ちは言った方がいいかも… 「喧嘩嫌だから、やめて!」って感じで。 でも、自分たちになにも被害がないならそっとしておくのが一番かなー 僕の親は離婚にはなってないけど…ハムッピさんの家はどうだろ… そこはわかんないです… ハムッピさん優しい人だね。 何かあったら弟を守ってあげて! 辛いと思うけどお互いがんばろー。
どうだろう…
やっぱり大人の話だから、子供は関わらない方がいいんじゃないかな? ほぼ毎日のように、大人同士で暴言を言ったり、暴行を加えたりするのであれば、考えたくはないですが、最悪、離婚になってしまうかもです。いいアドバイスが浮かべずすみません。
それは辛い…
たぬきです! 私も前にあってその時小さくて怖くて そのままにしてた!離婚するかと思った… 自分は手紙とかで (喧嘩やめてほしい…)とか書けば 第三者の気持ちも分かっていいんじゃ無いかな?
素直に言おう。
そりゃ、家族の仲が悪くなるのは嫌だよね。 素直に両親に自分の思いを言ったら良いんじゃないかね。言う事によって、両親も考えると思うよ。聞いてくれなかったら、親戚に避難するのもよし。君に幸あれ。