友だちみんなの答え:6

メガネがいやだ!

こんにちは!どろっぷです。  わたしは、目がわるくて眼鏡をかけています。コンタクトにしたいのですが、眼科にいって相談したところ、だめだといわれてしまって。それで、いつも眼鏡をかけているのですが、同じ学校の人たちが、「メガネ、メガネー」と、ひやかしてきます。眼鏡をかけたくてかけているわけじゃないのに。どうしたらいいでしょうか。何でも回答をお願いします。誤字だつじ、カテゴリーあってなかったらすみません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしないようにしましょう!

こんにちは!マンゴーゼリーです!よろしくね! 私も目が悪くて、眼鏡をかけているよ! でも、初めて眼鏡をかけて学校に行ったとき、 男子に「きゃあ~~~~ 眼鏡!」って言われたよ! でも、ひやかしてくるのが悪いのだから、あんまり気にしないようにしよう! 短文ごめんね、、 じゃあ、またね!


煽る?

それ言う人たちに「他に眼鏡かけてる人いるけど見えないの?そっちは目見えてないみたいだねもう手遅れじゃんw」とか言って煽り返すか「私のこと好きなの?」って言ったらはなれていきますよ!w周りの友達に協力してもらうのもあり!


無視しよ!

僕も男子に「クソメガネザルーw」ってよく言われる!でも無視してたらちょっと言われる回数は減ってきたかな もし辛い、耐えれない、って時は先生に相談しよメガネってことは悪いことじゃないから!!


言い返せ!

メガネつけてるだけで冷やかすのが悪いですねー明らかに ワイだったらメガネつけててなんか悪い?って言い返しますけど…


私もだよ!

こんにちは!くりぃむぱんです! ☆本題☆ 実は私もどろっぷさんと同じ 「メガネ女子ー」 って男子によくからかわれています。 だから私は聞かないようにしてるので、どろっぷさんも気にしない方がいいと思います!


気にしなくていいよ!

私もよく「メガネザルだメガネザルだ」と言われていますけど気にしていません。 最初は私もメガネが嫌だったけどだんだん慣れてきました。しかもはずしたら見えないんでね(笑)だからもう気にしなくていいです!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ