私はどうしたら…
私は中学生で、小学校の友達の他に新しい友達も出来ました。そこで中学から仲良くなった友達がいるんですが、私的には「親しき仲にも礼儀あり」ということと同じで友達同士でベタベタするのは嫌いです。しかし、その友達は頭を撫でてきたり、手を触ってきたりします。私からしたら嫌すぎてその場から離れたくなります。やめてと言ったことが何回かあるのですが、相手はやめる気が無さそうです。あと、その子の彼氏から「彼女を元気づけて欲しい」など私はそのベタベタしてくる友達とLINEしたくないのに最終的にはすることになってしまうことがあります。最近では、学校で私から話しかけるのは控えています。どうしたら良いのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談!
こんにちワンコ(o^^o)彩柚です♪*(*´ω`*) [本題] 信頼できる大人に相談した方がいいよ! また会おうね☆(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
住めば都とか
私もベタベタしてくる人は苦手なんですが、あまりにやってくる人は「そうやってコミュニケーションを取りたい人だからしゃあないな」と慣れてしまいました。住めば都とか、地獄も住処とか言いますよね。 やめて欲しいならば、ちゃんと相手の目を見て伝えましょう。思っていることは言葉にして表さないと伝わらないものです。 彼氏の言うことは納得できませんね。「元気づけて欲しい」と思っているならば、その彼氏が元気づければいい。何を相談者さんに押しつけているんでしょう?(それでも彼氏かと思ってしまいました。)人に言われたからって嫌な人と無理にLINEする義務はないと思いますよ。
はっきり伝える
がぅです. 私も主さんと同じタイプです. いくら親しくなったからと言って度が過ぎたボディタッチは不快に感じるよね. もう一度はっきり、強い口調になってもいいから伝えるといいと思う. それでもダメなら絶交ですかね. 反省の色が見えないのならもう、縁を切るしかないと思うなー.
保護者さんや先生に相談!
こんにちは((。´・ω・)。´_ _))愛暖だよ(o・ω・o) ☆*:.。. o本題o .。.:*☆ 保護者さんや先生に相談した方がいいよ! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
相談かな?
ララララン(^^♪コットンでーす。 相談したほうがいいんじゃ? 自分が嫌なら、「いや、やめて」 というのがいいよ。 でも、言ってもやめてくれないなら、相談するしかないと思う。