これってどうすればいいですか?
パソコンについてです。 wi-fiに繋がっている状態だと、点から三本の線が90度に囲んでいるようなマークが出ますよね?(ネットに接続しているマークのこと) そして、wi-fiに繋がっていない状態だと、地球のマークの右下に禁止のマークが出ますよね? でも、なぜかwi-fiに繋がっていてもいなくてもずっと地球のマークの右下に禁止のマークになっているんですよね。 原因わかる人いますか?そして直し方わかる人いますか?説明がゴミですいません。 最後に、&#に数字が並んでいるやつは、絵文字なんですが、数字になっています。わからない人は気にしないで下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
最後のだけ答えるね!!
最後のだけ答えるね!! あれは絵文字です!! あれ絵文字使えないんで^^ でわ!!
WIFIルーター機器の問題化も?
こんにちは! WIFIが、機能していない場合、WIFIルーター機器の原因が考えられます。 一度、WIFIルーター機器をリセットしてみてください。 WIFIルーター機器をリセットした後で、パソコンの電源を入れてください。 WIFIルーター機器のバージョンUPがあるのかも確認してください。 パソコンを再起動するだけでも、治る場合もあります。 詳しくは、ユーチューブ動画見てください。 自分がよく見ている動画です。 Windowsぱそこんで、WIFIが表示されない場合の対処法 (Wondershare Recoverit) あまりいい回答でなくて、ごめんなさい。
確認手順
状況だけ聞くとWifi側の問題なのかPC側の問題なのか分からないので、以下の手順で確認し、ダメだったら次の番号へ進んでください。 1:スマホの無線接続で、Wifiがネットに繋がるか確認する→繋がれば恐らくPC側の問題 2: (スマホでも繋がらない場合) おそらくWifi側の問題です。ルーターのランプ表示を確認して再起動などを試してください。 (スマホは繋がった場合) おそらくPC側の問題です。3に進んでください。 3:PCの設定から機内モードをOFFにする 機内モードがONになっていると繋がりません。 4:設定→既存のネットワーク管理→接続中のWifiの設定を削除→再接続 設定が間違っていると繋がりません。 5:ネットワーク接続→ネットワークをリセット 4と大体同じです。 6:カスタマーに連絡 最終手段です。できれば使用中のOSのトラブルシューティングを先に試してください。