LINEやりたいのに…
中2です。 親は、LINEやりたいのに全然やらせてくれません。 私がどれだけ説得しても、 「ダメ!LINEは危ないの!」 と言われてしまいます。親は危ないって言うならなんでやってるの?って思ってしまいます。 また、クラスでLINEをやっていないのは私1人だけです! これじゃあやばいです。クラスラインにも入りたいのに… どうすればやらせてくれますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
LINEは"中学生にとって"危険です
あなたの親がLINEの使用を許可をしてくれないのは"中学生にとって"危険だからです。大人はトラブルに対応する方法を知っていて、なおかつ実行することが可能ですが、中学生にはその能力はありません。中学生は住所特定されても"親がいないと"引っ越すことはできません。そして親は、あなたの身に何かトラブルを起きる確信があるから許可してくれないのかもしれません。例えばもしあなたがいじめられていたら、クラスラインで罵倒されたり、暴言を吐かれたりするかもしれません。だから、許可をしてくれないのだと思います。
私も、、、
私もLINEやりたいのにやらせてもらえません!親はやってるのに‥ なので、テストで良い点数を取ったらとか、お手伝いをたくさんしたらとか条件をつけたらどうですか?
えぇぇ
まず、スマホが危険な理由としては、 オープンチャットという誰か知らない人と繋がる機能があること、個人情報を載せすぎてしまうこと、ですね! きっと、この二つを守れるなら、危なくないです! 親に説得する際は1日1回親にスマホチェックしてもらうとかの約束をすれば、許可してくれるんじゃないですかね~ 頑張ってください!
本当に危ないですよ
LINEはセキュリティが安全じゃないから本当はやらないことをお勧めします 親は何でやってるのという面ですが親はなんかあっても大抵のことは対処できるからです