助けてください
先週の火曜日にある片思いの男の子に告白したんですよ。その男の子はサッカーしてます。 それで「いいよ」って言ってくれたのに先週の金曜日に男の子に「サッカーに集中したいっから別れてほしい」って言われたんですよ。心に深い傷がどうしたらいいですか。返事待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
かわいそぉぉぉぉぉぉぉ(涙ぁぁぁぁぁぁ)
その子に好きになってもらったらいいと思う あかちゃすって言うユーチューバーがいてあざといポイントを教えてくれるよ!ぜひ参考にしてみて!
かわいそうだね。
その子がサッカーやめたらすればいいと思う。 サッカーやりたいからの理由は男子あるあるです。 がんばってください!お力になれたら幸いです。
少し距離をおきながらお付き合いを継続する
サッカーの練習に集中したいというのは、男の子が良く考えることなのでそこは怒らないでおいてほしいです。 そこでお姉さんからの提案は、、、 ・サッカーの練習がある日、または試合の日だけ応援に行く もしくはサッカーの練習がある日には会わない ・平日の週1~3日だけ一緒に遊んだりお買い物に行ったりする ・一緒にお勉強をする程度にする などです。 スポーツに集中したい子は、それ以外は考えたくないと思いがちなので、女の子がそばにいるとより集中できて頑張れるようになるよ、というアピールをしてみましょう。 そのうえで、そのカレシさんの「サッカーの練習のじゃまは絶対にしないから」という約束をするなどすれば、お別れしないで済むかもしれません。 サッカーの時間を多くするから、わたしとの時間は少なくてもいいから、というお願いも良いでしょう。 サッカーを優先にするから、いろんなイベントの日は一緒に過ごしたい、というお願いも良いかもしれません。 その時にはカレシさんの手をにぎるとか、ボディータッチしながらお願いしてみましょう。