現実感がない
少し前からずっと、現実感がない感じがします。 うまく言葉にできませんが、なんか、自分が存在してる感じがしないです。 ぜんぶどうにでもなればいいと思ってしまいます。 何をしても感情?があんまわいてこないです。 感情があんまわいてこないせいなのかわかりませんが、ひとと会話するのもきついです。 目をみて話せないし、すぐに会話を終わらせようとしてしまったりします。 会話が上手にできないのはこまるので、なおしたいです。 これは何なんでしょうか? みんなこんな感じなんですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる
私も目を見て話せないし、 存在感ないし、感情湧いてきません(笑えません) なので主さん一人ではないので大丈夫だと思います 回答にならずすみません
生活リズムを整えて、人と話すことを考える
そんなことで解決する?って思うかもしれませんが、シンプルに「生活リズムを整えて、日々人と話すことを考える」これが良いかなと思います。 主さんの悩みの軸は「人と上手く話せない」だと思うのでまずはこれを解決することを考えてみてください。(上から目線と感じたら申し訳ないですヽ(´ー`)ノ) 病気ではないんですが、「離人症」というのがあるそうなのでネットで検索してみてください 多分主さんの思ってる気持ちってこれなんじゃないかなと思います。
1 〜 2件を表示