私のせいで旅行が中止に
こんにちは。 今日から一泊二日で四国への旅行を計画していた者です。 香川県で開催されるある大会を観に行こうと、母と私の二人旅がしたいと思い、母が忙しい中仕事の休みを取ってもらい、約3ヶ月も前からいろいろと私のために計画してくれました。母も私もすごく楽しみにしていて、ずっとお互いに楽しみだね!とそのことで頭がいっぱいでした。 ところが今朝、起きたら喉に違和感を感じ、体温は38.3℃と発熱を起こしてしまいました。母には行けないね、休みなさいと言われてすごくショックだったしもう立ち直れないくらい涙を止めることができませんでした。今も涙を堪えられません。 3ヶ月も前からの計画やわくわくが、私のせいで台無しになってしまいました。本当だったら今ごろ向こうで美味しいご飯を…と何度も考えてしまいます。母にも謝りきれません。母は誰のせいでもないよ、しばらく寝てなさい、また行こうねと慰めてくれましたが、母はとても忙しく、次はいつできるのか分からないです。 気持ちは絶望のどん底です。どうやったら立て直すことができるのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
絶対次の機会がある!
どーも(^^)小6女子のゆるんです! 早速本題へ☆ミ [本題] お母さんは忙しいかもしれませんが、絶対次の機会がありますよ。 無くなったままだと悲しいです。だから、別の日に、きっと行ける時が来ると思います。 あと、私のせい、じゃないです!全部、病気のせい。タイミング悪いなぁ菌…とか考えときましょう。ポジティブに。 参考になったら嬉しいです(^^)では!
そういうことってあるよね
そういうことってあるよね でも仕方ないことだと思う。 お母さんだって君に喜んでほしいと思って旅行を計画したと思うから、君が泣いたら本末転倒だと思う。もっと喜んでる姿をお母さんに見せれるようにしたらいいと思うんだ。お母さんは旅行に行けなくて悲しいという気持ちよりも君が落ち込んでる姿を見てる方が悲しいと思うよ。