中学のノートって方眼じゃないんですか?
こんにちは。天音です* 来年は中学生! 単純な疑問なのですが、中学のノートって方眼じゃないんですか? まとめ買いの方がお得なので次買うときにまとめ買いしよっかなーと思ったのですが、中学で使わないならあと1ヶ月で5冊とか使わないじゃないですか。無駄な買い物したくないので…(笑) 先輩の方や兄弟姉妹がいる方にお聞きしておきたいです。(そうじゃなくても大丈夫です 回答待ってます! それではー*
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ノート
はろー☆\(^o^)/ 寧音乃です** *.。*― 大学ノートって 言ってる人多いけど, うちの地元中は, 方眼だよ~ 後は教科によって先生 変わるから, それによるんじゃない? *.。*― 相談ありがと♪ またキズなんで**
方眼じゃないし、ノートあんまり使わない。
こんにちは。いつはです。 中学校のノートについてですが、方眼は使いません。罫線かな。 学校とか先生によると思うけど、 ノート使うのは数学ぐらいであとは全部プリントだよ。 そのプリントに書き込んでファイルに保管ってかんじ、 学校によっていろいろ違うと思うから入学してから言われたものを買えばいいと思う。
基本的に、、
こんにちはー。閏井です。 基本的に罫線のノートですね。 罫線の幅は自由ですし、指定のノートもありません。 時々、国語などの縦書きの授業は方眼ノートを使っている人もいます。
答えます、中1です
方眼じゃないんですよ、、 私もお母さんが小6の時に安かったと言って方眼のキャンパスのノートが卒業した後に大量に余って(笑)今ほんとは大学ノートを使わなきゃなんだけど社会だけ方眼を使ってます。
中学生終えた僕からお答えします
こんにちは、天音さん! パン粉です。 タイトル、上から目線みたいに なっちゃってスミマセン… 中学のノートは、 大学ノート、と呼ばれるものが一般的です。 中学生になると、書く量が すんごい増えるので、 マス目に囚われない大学ノートが 好まれるんじゃないですかね、多分(^^; 僕も大学ノート使ってましたよ! 参考になったら幸いです!
方眼ノートじゃないよ!
節夢奈だよ!おためしニクネからニクネに決定!本題へGo! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 節夢奈は従姉妹のノートみてみたら方眼ノートじゃなくて線が横にピーって入ってるノートだよ!笑(語彙力、、) みんな言ってる大学ノートっていうやつかなぁ? 読んでくれてありがとう!じゃー!
どっちでもいいよ!
押忍、おら悟空! 僕は学校に決まりがないならどっちでもいいと思うよ! 先生の指定などがない場合は書きやすい方を使ったらいいと思うよ あと方眼の人結構いる
方眼ではない気がする!
中学校は大体大学ノートって言って罫線のノートだと思う!
大学ノートらしいよ
今年から中学校です。僕のところは、中学校から大学ノートになるらしいです。だから、2月から大学ノートに変えて、練習してる!!
方眼じゃないよ!
すの担やらせていただいています!らむです! :本題: 現役中学生の限界目黒担の身からお伝えすると、中学のノートは方眼ではなく「大 学ノート」などと呼ばれる罫線ノートを使います! 方眼ノートでも良いかもしれませんが、使う人は少ないと思われます・・・! 素敵な中学生活をお送り下さい!!