スマホ・携帯みんなの答え:17

英検3級堕ちました…。ちなみに小6です。

英検3級が受かったらスマホを買ってあげると母親に言われて頑張ったんですよ、でも今日母親に不合格って言われてガッカリしました。次の英検は中学なってからだしライティングにEメール問題追加されるし。中学ではスマホ常識と言われていてスマホ無かったら大抵仲間外れにされるらしいです…。どうにかして次の英検3級を受かりたいのですがどんな感じで勉強すれば良いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

全然心配しなくていいと思う!

私も5月に英検をうけるんだけど、ふつうにむずかしい。過去問やってもわかるのは7割くらいしかないし、ライティングとか文法むずかしいよね。


すごい

小学生でそんなに英語ができるのはすごいと思う 自分が頑張ったと思うなら自分を褒めれば良いし 受かりたいなら勉強頑張れやだな~って思うかもしれないけど 小学生で3級なら絶対将来役に立つじゃん 俺も英検やってるからわかるかも? 僕は英検4級だからすごいな~と思った 僕も英検3級4月にやろうかなって思っているから頑張ろう


3級挑戦するだけですごい!

私のお母さんでも今英検3級受けてるからかくおさんはすごいほうだよ!また次もがんばれ!きっと合格できる!!


苦手な単語や、強くしたい所!! 英検3級は中学卒業レベルだよ がんばって


仲間外れにはならない。

英検って3級から二次試験があるから筆記試験が受かってもそのあとスピーキングテストがあるから大変だよね。 あと中学校になってスマホを持っていなくても半分以上は持っていないから仲間外れにはならないよ。でも逆にandroidスマホいじめがあるかもしれないから注意!


単語を重点的に!

こんちは、にねそだよ。 私も英検3級まで持ってる!文法むずいけど、単語を重点的にするとかなりできたよ。 あと、これはほかの県にあるかわかんないけどCBTっていうので受けたら日にちが自由に決めれるから、早く受けることもできるかも。ちょっとお金は高いかもだけど。 頑張ってね! ばぁいばい


えっ

小6で3級受けるって天才では、、? 私は中1の第一回で4級落ちたんやで、、 今の2023年第三回を中2で3級飛ばして準二級受けて、1次は通ったかんじ。 私は英語の先生に死ぬほど質問して築き上げたルーティーンで英語できるようになってきたよ! ①文法の問題集解く(Readingで効く) ②洋書の音読(2次試験対策になるかも?) ③単語の意味を答えられるようにする  →Writing以外ではマークシートだから、スペルは完コピしなくてよし  単語の本はパス単、出る順Bまでやろう ④洋書読解(Reading)  →長文読むスピード上がるで!! ここまでのやつは私が土日以外に毎日1時間半くらいでやってるやつです ⑤過去問を解きまくる!  →英検のサイトに過去問あるから、解いてみよう!問題形式をざっと理解できる ⑥Writingは定型文?みたいなのを覚えといて、自信がない難しい文よりは自身のある簡単な文を書いたほうがいいと思う! ネットに対策あるから調べたらいいぜ 面接は次に続きます 長くてごめんね!!


ごめん…

莉羽です! 私今年の9月に英検3級受けました。受かりました…。本当にごめんなさい。 やっぱり、毎日コツコツ努力するのがいい!暇になったら単語帳を見たり、練習問題を何回も解いたり、前間違えた問題をもう一回やるとか! 努力は必ず報われる時が来ます!頑張って! 私のクラスもスマホ持ってる人いっぱいいて、やっと3日前買ってもらえた…。


でもちゃんとあなたはがんばりましたょ!

ちゃんとあなたはがんばりました! ほぃ 手ミーだ!


まだ大丈夫

私は6年生で2級を持っているけど、とにかく単語とその意味、使い方を覚えた方が点を取れるのでそこを頑張ればいけるよー あと、筆記では自分の中で書き方の形式を決めておいてそのとうりに書くと文を作りやすくなります。例えば、 I have two reasons to support my opinion. First, Second, や、good for healthなどの形式を決めておくと書きやすく、他の問題をじっくり考えれます.また、リスニングの初めの説明は全部同じなので聞かず、その間に選択肢を見てどんな問題が出るか予想しておくと正解に辿りつきやすいです。 長文失礼しました。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ