友だちみんなの答え:20

転校経験?を自慢のように話す友達

こんにちは!rom&nd大好きなろむあです。 2学期から県外から転校してきたAちゃんという子がいます。 明るい性格で、趣味が合ったので一瞬で仲良くなりました。 わたし一応、学級委員?的なやつをしてて、前に学年レクがあったんです。 学年レクでは、八の字飛び対決、ビンゴゲーム、じゃんけん列車とか他にもオリジナルのゲームで盛り上がりました。 Aちゃんは何度も転校を経験してて、うちの学校で4校目らしいです。 それで八の字飛びをクラスみんなで団結して頑張ってる時に、「うち〇〇にいた頃は、この3倍くらいの回数いってたのにな」とか「回すの遅くない?うちが知ってるやつじゃない」とか文句を言い始めて。 そもそも八の字飛びを初めての人が多いんです。だからみんなも先生も「ごめん!でも今だけペース合わせてがんばろ」って言ってくれてました。 わたしはよく一緒にいるからか、他にも他校と比べて文句言ってることを知ってます。 「他の学校もっと授業楽しいのに」「〇〇では、タブレット使う授業多いんだよ?何してもOKだし!」「職員室遠すぎ」「なんかこの学校いい人いないし、うち恋愛できなーい」などなどもっといろいろあるんです。 普通に、自分の学校を悪く言われたら嫌です。クラスのみんなもそう思ってるっぽいんですが、Aちゃん気が強い?子でとにかく元気と勢いがありすぎて、みんな正直に言い出せないし。 転校するのにも事情があるから、先生も「おうちの事情で転校してるからね、、転校って辛いけどそれを明るく捉えようとしてるんじゃない?」としか言ってなくて どうすればいいと思いますか? はっきり言うべきですかね?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無視!!!!

そういうのはあまり相手にしない方がいいよ! 私のクラスにもそういうやついるけど私は・・ 1「前のクラスもっと早かった~」「ふーん・・で?」 2「職員室遠すぎ」「押す(校長室の方へ)校長に言ってこいよそういう愚痴は」 ま、こんな感じです!私はこういう漢字で転校生の男子に行っていたらあだ名が 番長になってました(草) 以上しらすからでした!


笑ってあげよw

 Aちゃんは、たぶん自慢話をしているだけだと思うw 何回も転校している=自慢で嫌われた→いじめ…?→何回も転校→現在に至る。 って感じなんじゃないかなー。勝手な憶測だけどねー。バカな私でも4月から海外に留学ことは友達には話してないし。(自慢のように聞こえてしまったらごめんなさい。)たぶん自認欲求(認めてもらいたいっていう気持ち)が強い?から、そっけない態度を取れば落ち着くと思う。それでも無理だったら 「じゃあなんで転校してきたの?この学校が嫌なら、前の学校に戻ればいいじゃん」って満円の笑みで言えばいい。うん。たぶんきっとMaybe。 じゃあまたねー


無視かふーんで聞き流そ!

(挨拶省略) えっ!その子他の学校とかなり比べてるねぇ。 正直言って良くないと思う… うん。そういうときは、無視かふーんで聞き流そ! じゃ、バーイ!(・∀・)バイバイ!!


無視かな

こんちはーみみみ@ぴーぴだよーん 本題(´vωv`*) まあ無視かな~ あとは流すとか? ふーん あーそうなんだー なるほどね~ みたいにしてみて?


そうなんだー、って軽く流す

おはよう!あゆだよ! さっそく回答していくよん♪ ==本題== うちのクラスにも、二学期から転校してきた人いる! なんかー、結構ぐるぐる回ってて(東京とか与那国とか)、うちの学校で五回六回目くらいだと思う! そのコも、前の学校と比べてたんだよね…。 「前の学校はタブレットでなにしてもよかったんだよ」とか、言われたことあるっ! あゆはそのとき、「そうなんだね!いいなぁ」って言って流してるよー。 適当に相手しとけばいいと思う! なんか自分のことばっかり話しちゃったかも!ゴメン。 またね!


ぶっちゃけ

はいさい!高1の剣郷マイキーです! ぶっちゃけ。 転校経験者からすると前の学校と今の学校比べない人凄いなって思う。笑 特に親の仕事の都合とか、望んでない転校する人たち。 どうやって気持ち切り替えてるんか知りたい。 急に元いた環境から離れて、自分にとって最高だった環境を離れさせられて比べないはずがないわ。 前とは違うことを受け入れるのには時間がかかるね。ひとりぼっちだし。 ただ思うのと言葉にするのは違うからねぇ。 どれだけ比べようが、どれだけこの学校が嫌いであろうが。 心の中でおさえておくべき感情だし、溢れそうになったら生徒じゃなく親とか先生に言うべき感情。 迷惑だと思ってるんならスルーしたり思ってること言ったりするのも全然いいと思うね。 たぶん本人は先生や教科の不満を言う感覚で言ってるから悪気はないんよ。 みんな嫌やと思ってるんなら言ってみたらいいんじゃない? というか言うのが本人のためでもあるしみんなのためでもある。


その子はクラス全員に嫌われているかも…

タイトル通りその子はクラス全員に嫌われているかも知れません。 もし私のクラスにもそんなも人がいたら避けてしまうと思います あまり気にしない方がいいと思います!


転校した側の意見

こんにちはー莉恋です! 私は一度だけ転校したことがあります。 私も前の学校のことを自慢したくなることはあります。 私からすると「転校」っていうのがなんだかすごいものって思っちゃうんだよね。だから自慢したくなる。 そして何よりかまってほしいっていうのが本心?なんです。 だから「あー、この子構ってほしいのかなー?」ぐらいで流してほしいな。私は。 あと「うん。」「なるほどー」っていう感じで適当でもいいから返事がほしいなって思う! だからそのAちゃんも、もしかしたらこんな感じなのかも。 だからあんまり気にしなくていいよー! ただそれだけ。転校した側が言ってごめんね、


ふーんで流そう!!

もし自慢されたら「ふーんそうなんだ、それでさ.....」と話を 変えましょう!抑えきれなくなったら、先生にきちんと相談!!


正直に・・・

こんにちは ぼくなら正直にうざいと言います いっても直らない場合は、関わるのをやめます


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ