いじめ
僕には付き合って半年の彼女がいます。 その彼女は僕なんかと違ってモテモテで僕が付き合ってからも僕を除いてもう4人から告白されるぐらい可愛い彼女です。 しかしその内の一人(以後Aくん)がとても彼氏の僕のことを嫌っていて僕は本当に何もしていなくて悪口もいったことないんですけど逆恨みか僕に嫌がらせをしたりA君と同じクラスの僕の友達をいじめたりしていて例えばのエピソードだと僕が友達に貸していた鉛筆を折ってダッシュで逃げたり僕のこと悪口で呼ばないといじめるなど脅迫をしたりしています。そして最近一番びっくりしたのはA君と同じクラスの僕の友達が僕の方を見ただけで殴ったり蹴ったりしていました。 やっぱり僕は付き合ったらだめだったのかなと悲しくなるときもあります。 彼女は帰るときに手を振ってくれたりバレンタインの約束もしてくれたりと とても優しく嬉しいのですが来年A君とクラスにならないかや友達が心配です。 A君とどうやって関係を開ければよいか教えて欲しいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうだ!脅せばいいんだ!
ちわっす!せなりんです!(^ω^ )/ A君はkobeさんの見ているところで友達をいじめているんだよね?だったらそれを見えない所で動画撮って脅そうぜ。 「この動画を○○されたくなかったらいじめるな」とでも言えばいいんじゃない? あと彼女と別れる必要はなーし!!!! 彼女と別れたくないんでしょ?なら別れなくていいよ。きっと彼女も別れたくないと思うよ。 それとA君よ一言いわせてもらう 「そんなんだから振り向いてもらえないんだよ!ばーーーーーか!」 普段から性格に滲み出てるんじゃない?彼女さん、A君を選ばなくて正解だったと思うよ。 二人の未来に幸せあれ!
仲良くなるかはあなた次第!
こんにちは!むにゃです! 本題行きます! あくまで、私の思った感想なんですけど、AくんはきっとKobeさんの彼女さんのことが好きでAくんが好きな人と付き合ってるkobeさんへの嫉妬だと思います。嫌がらせやいじめがいつから始まってるかにもよりますが、先生や彼女さんに相談をするのもいいかと思います。 Kobeさんは可愛いしモテモテの彼女さんがいるので、『可愛いしモテモテの彼女がいてうらやましいでしょ!』みたいな強気な気持ちを持ってください!付き合ったらだめというのではなく、彼女さんもKobeさんのことが好きだから付き合ってくれているので自信持ってください! Aくんのことは、無理に仲良くなる必要ないです! 彼女さんとお幸せに! ばいばい!
年下から失礼させていただきます
こんにちは。 僕もあなたと少し似ている状態です。ただ、いじめられているのは 僕の彼女というところは違いますね。 いじめをする対象となる人の悪口を言っていることは実際に僕の彼女の方にも あるので同じような方がいるのだなと思いました。 鉛筆を折られる、殴られるなどの言葉が出てきたときは少し驚きました。 あなたが信用できる先生、また、いじめの相談機関などに電話で相談するなど はどうでしょうか? 解決するといいですね。
つらいですよね
僕の意見としては、そんな人間とは関わらなくていいと思いますが、同じクラスになった場合、そうはいきませんよね。親や先生などに相談してみてはいかがですか?大した回答出来なくてすみません