学校みんなの答え:22

神対応してくれた先生のエピソード教えて!

 こんにちは、しゃーぷるです。早速go!  質問はタイトルの通り、神対応してくれた先生を教えて欲しいです。これから私の参考例を書きたいと思います。    去年の話になりますが、私に神対応してくれた先生は男の担任の先生で、先生は目力が強いし最初の頃は怒ると怖そうだなという印象でした。しかし、毎日時間割帳に書かれたコメントや授業のわかりやすさに良い英語の先生だなって感じました。  そんなある日、私は生理が重く、普段と生理時の態度や行動、印象がガラッとみただけでわかるくらい辛い状態で学校に行きました。(じゃあ行くなよw)なぜなら、理科の小テストがあったからです。  2限の体育は集団行動でずれたらもう一回と周りの子に迷惑かけてしまっていました。はやく3限の英語したいと思いつつ頑張っていました。しかし貧血持ち、持病持ちの私にとって体育の授業が辛く、倒れたか分からなかったけれど、気づいたら保健室にいました。たぶん倒れて気を失ったと思う。養護教諭にあと少しで授業終わるからもう一時間休養しようと言われ、楽しみだった英語の授業ができなくなり、余計に辛くなりました。   2限が終わったあとノックが聞こえて誰やろ?と思ったら担任の先生がきて、養護教諭に一旦教務室行ってと誘導して私と先生の空間になりました。「本名さん大丈夫そう?すごい青ざめた顔で...お腹痛いよね、薬は飲んだ?僕は男だから生理ならないし本名さんの持病を体験できないから見ていることしかできない。でもさ、支えることはできるからなんでも頼んで。あと、今日の僕の授業は元気になったら2人きりでやろうか?特別にカード使った授業にするから。」  あのあと1時間休んだあと教室に戻ると引き出しの中にプリントと付箋があり、付箋には、 「今日の時間割帳にたくさんコメントしておいたから見てね」と書かれており、見たら原稿用紙三枚ぐらいの嬉しいメッセージが綴られていました。今でもあの先生に感謝したいし、また会いたいです。メッセージは秘密です。  以上で例を終わります。ぜひ神対応してくれた先生のエピソードをできる範囲で教えてください。ジャンルはなんでもいいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

神先生!

 関係 私、先生が好き。でも、意識しないように頑張ってる 先生、多分独身。かっこいい。感情が出にくく、無表情  今日、プールがあったんですけど生理が来てしまって担任が男性なのでどうしようと迷っていたのですが、頑張って、今日生理で…って言ったら大丈夫?無理しないでね。と言ってその時はおわったのですが、その後こっそり呼び出されてヒヤヒヤしていたら、どうする?教室にいる?大丈夫なら見学する?といい、その後うれしくて行きます!と言いました。  その後おなかが痛かったので座っていると椅子を持ってきてしばらく面白い話をしてくれました。  帰りに玄関へ向かっていると先生が後ろをついてきて最後は笑顔で挨拶をしてくれました! もう!せっかく意識しないようにしてたのに!ますます好きになっちゃうじゃん…


去年の担任がめっちゃ神だった!

こんちは! 私は去年の担任が超絶神でした。 色付きのリップも見逃してくれましたし、お菓子も見逃してくれました… ですが私は新しい学年になってからお菓子バレて、生徒指導されました


担任(男性)の神対応!

コンチャス、まるです! 本題 小6の時の事です。その日私は、生理痛が酷かったんです、、。本当は、保健室に行きたかったんですけど、担任の先生に言うのは、抵抗があり中々言い出せませんでした。しかし私は、我慢が出来ずに、机に伏せてしまいました。すると、担任の先生が、『体調悪い?』と聞いて来ました。私は、『大丈夫です、、』と言ったんですけど、無意識にお腹をさすってたらしく、『さっきからずっとおなかさすってたけど、、辛くなったら、いつでも言ってね!』と、声をかけてくれました。


神対応してくれた先生のエピソード!

※挨拶省略 K先生:理科の教科主任の先生、Sちゃん:えなと理科の実験グループが同じ友達 この前の理科の授業の時、久しぶりに双眼実体顕微鏡を使ったんだよね。 でも、8か月ぶりか9か月ぶりくらいだったから、みんな使い方を忘れていて、 えなとSちゃんも使い方がわからなくて…。 <そこからの会話> えな「あれ、次ってどうするんだっけ……?」 Sちゃん「これってどうすればいいんだ?」 (と言いながら、2人して首を傾げていた) そしたら、K先生がえなとSちゃんのところに(並び順としては、K先生、えな、Sちゃんって感じ)来てくれて、 優しくめっちゃ丁寧に使い方を教えてくれたんだよね。 それだけでももう嬉しいんだけど、 K先生はえな達の方に近寄ってくる時、めっちゃえなに急接近してきて、教えてくれていた時もえなとK先生との距離が10cmあるかないかくらいの近距離だったんだよね…!(それに、えなの手と肩がK先生に当たっちゃったし…) 恋愛的に大好きなK先生にそんなことをされたわけだから、 嬉しさとドキドキと恥ずかしさで、多分えなの顔は真っ赤だったと思う…恥。


神先生…!!!

生理の時のエピソードあるよ! 私の担任は男の先生です、 私 う、お腹痛い 先 どした?大丈夫? 私 はい、だいじょうぶ、、、です 先 全然大丈夫そうじゃないけど笑 私 あーえっと、、、 先 ん? 私 (生理って正直に言った方がいいのかな) 先 あ、、、(察し)   違ったらごめんなんだけど、生理? 私 、、、 先 ごめんデリカシーないよねほんとごめん 私 大丈夫です、保健室行っていいですか? 先 いいよ、ごめんな すっごい謝られてびっくりしました笑 でも少し可愛いかったです笑


先生神!

yyyです 中3受験生です泣 神エピあるよ! 先 なんか顔色悪いよ?白すぎる 私 あーやっぱり? 先 うん、だいじょぶ?体調悪い? 私 うーんまあそんな感じ 先 女の子の日? 私 そーなの、お腹痛い 先 私も今なうだよ笑 私 先生も?笑笑笑 先 うん 私 がんばろ 先 無理だけはしないでねー 神でした!


ここまで読んでくれてあざっす!#5

続きだよ。(笑) 5枚目って。。 肩クソ痛いけど、奇跡を知ってほしい。(笑) それで、飲み込むまでは時間がかかったんですけど わかったら、もうすぐに土曜授業の日程を聞いて その日、遊びに行ったんですよ。 それで、授業中に一回目があって 私、めっちゃ顔が赤くなったんですね? それで、いとこです! って二人で中休みにネタバラシ?(笑)して 結構話して、あれからどう?とか。 最高の45分でしたね。 そして、今年の1月にはまさかの年賀状が届いて。 いとこが教えてくれたんでしょうね。 年賀状には、 「いい年にしろよ。世界一の自慢の教え子だよ。」 って書いてあって、、キュンってね(笑) で、いとこの方は、 世界で二番目に自慢の教え子だよ、って書いてあって。。 二人で笑いあいましたね。(笑) 教え子では、ないんですけど(笑) でも、その先生のことは一生忘れないし、 このテーマを書いてくれた主さんありがとう。 そして、ここまで長くお付き合いくださった キズなん民さん、編集差さん、ありがとう。 では。


あー疲れた。でも頑張ります!!奇跡の#4

続きですよ!! 4枚目(笑) だなって、思ってたんですけど 下級生には優しいんだーっていうギャップがね!!(笑)。 はい。現在の話をちょこっとすると ね、六年生になったんですよ。 念願のね? 来年中一ですけど。 で、私が五年の頃までいたその先生は 私が六年生になったときに転勤してしまったんですね(泣) ここから、どんでん返しありますからね? 期待してー。 はい!!期待した? したら、読んでよし(笑)。 で、いとこ(同い年)の小学校に行ってたんです!! テレビ電話で5月くらいに話してて。 ふと、先生の話になって、、 それで、いとこが 「今の担任くっそかっこよくて優しいんだけど。 普段は、ツンデレのくせにー!!」 て言ってて、私は、へー、くらいで流してたんですけど その後いとこが 「先生がさぁ、バレンタインの話してて。 まだまだ先なのに今年は、マジで持ってこないでください。 前の学校では、一人の少女を救いましたが」 だって。めっちゃ省略してますよ。 で、その話と私の実体験が超超ツジツマ合うんですよ。 それで、まさかの!! 名前をせーので言ったら 同じで.. 続くよ。(笑)


3枚目も元気にレッツゴーッ。#3

またまた、続きです。 語りたすぎるんですけど。(笑) それで、呼び出されて おばあちゃん先生がチョコを捨てようとしたときに、 当時も、(笑)六年担任だったあの、神教師が参上(笑)して、 「はい。駄目ですよ?チョコが見つかった場合は、 捨てる、って決まりですので。はい。貸してください。」 って言われてしぶしぶ渡したんすよ。 あー。捨てられたー。って思いながら、まぁルールで 何回も念を押されてたのに聞かなかった私もなぁ。。って思ったんですけど その日の昼休みに、 「あきさん。だよね?放課後職員室これる?」 って言われて 行ったんですよ。そしたら、誰もいないとこでこっそり チョコを返してくれて。。(泣) 「良かった!ほら、誰にもバレなかったよ? 超ヒヤヒヤしたよー!! じゃぁ、どうぞ!素敵な日にしてね!」 って言ってくれたんですよ。。 マジで良い先生じゃないですか。 あのとき、背が低かった私にしゃがんで目線を合わせてくれて。 超絶可愛い笑顔にキュン、ってしました。。 私が入学した頃からずっと六年生を担当してて クールで無口で厳しい(あとかっこいい)先生 続きます。


神エピ#2

続きです。 どーぞ。 そんで、担任は職員室帰ってその後救ってくださった先生が 一応、密室にならないように、って言ってドアを全開にして教室に 入ってきて(笑)。。 で、めっちゃイケボで真剣な顔で 「どうしたの?なんかあった?」 って言ってくれて。 心うたれましたー(笑)// 顔も良いんですよね。。(笑)// で、あったこと話たんですよ。 そしたら、 「そうだったんだ。話してくれてありがとう。 俺なら、いつでも相談にのるから。なにもできないけど聞くだけならいつでも いけるから。次なんか嫌な思いしたら言ってね。」 って言ってくれて。 次の日、行きにくかった(笑)んですけど学校登校したら 担任にめっちゃ謝られて、その後に 「昨日、◯◯先生(神教師)に注意されたわ。 マジで反省してる。1時間も、なぁ?」 って言われて、私のために1時間も費やしてくれたんだ!! って嬉しくなりました。 他にも、神教師は私が4年のときにもお世話になってて 違反なのにバレンタインチョコもってきてるのを当時の担任 (おばあちゃん先生)にバレて職員室に呼び出されたんすよ。(笑) まだ続きます(笑)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね