友だちが離れていって悲しいです
私には中学一年生の頃から仲のいい友だちがいます。その子をAちゃんとします。でもAちゃんと2年生にあがるときクラスが離れてしまいました。最初はお互い友だちができなくて授業以外は常に一緒にいたけど私が自分のクラスに友だちができない一方、Aちゃんはグループに入ってそのグループにいる子たちと一緒に過ごすようになりました。それでもお昼ご飯は一緒に食べていたし、部活が同じなので部活のときは一緒に行動してるし、部活がある日でもない日でも一緒に帰っていました。でも最近お昼ご飯もAちゃんはクラスの子と食べているし帰るときも部活がない時はクラスの子と帰りようになりました。3年生にあがるとき私もAちゃんも部活をやめるので本当に関わりがなくなる気がして怖いです。どうしたらいいでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もだよー
何か昨日まで仲良かったのに、ちょっと学校に遅れてしまって、その子のところにいっても、たまに無視するし反応薄いし先生に言ってその子と話そうとしてもはなしてくれないから、さいきんわは、違う子と仲良くしてる そうしたら気が楽だよ
私も同じこと今起こっているかも!
こんにちは 中2です タイトルの通り同じこと起きています!!!!私の話聞いてください!!うりさんの通りかもですが。私も一年のときにせっかくできた優しい友達ができたんです。(A子とします。)同じ部活で同じクラスで。最初は少人数でしたが、どの子が絵がうまくだんだん友達も多くなりました。結果的に私とA子は抜いて5人と仲良く慣れたんです。(結果的に私入れて7人)また、部活の女子とも仲良く慣れました。(友達A子抜いて4人)でもですね、2年になり、クラスがAことも離れ、残りの5人とも離れ、部活の同級生の女子とも全員と離れました。じゃあ部活の子0かというとそうではないんですが、男子なので話しかけづらい人たちとなりました。4月までボッチでしたが、その後私と同じような状況に置かれている子と仲良くなりました。ただ、どうしても友達や部活の子とも心の距離を感じました。今もです だけど、A子はなんだかんだいって優しいので、いつも部活一緒に行ってくれますし話し相手になってくれます。なのでぼちぼちという感じです。前よりか喋りやすなっていますね。長文になりましたが、私も同じ仲間です!一人じゃありません!
自分からAちゃんに話しかける!
こんちゃっ(^^♪花凜だっちゃヾ(*。・ ω < 。*) ノ゙ ☆*: .。. o本題o .。.:*☆ 自分からAちゃんに話しかけるといいよ! 読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪