なんとしてでもタバコやめさせたい!
こんにちは、そしてこんばんは、わたくし、しばいんぬと申します(笑) えっとですね、タイトルにもある通り、ぼくのパパ上が喫煙?をやめないんです。 はっきり言って超迷惑!臭いし、体に悪いし、ぼくも煙吸っちゃって被害が広がるし。 そこでお願いがあります!なんとかしてタバコやめさせる方法っていうか一言?みたいたのないでしょうか? 一度こっそりパパ上のタバコを捨てようとしたけど、怒られるのが怖くてやめました。 とにかくタバコ止めさせたいです!タバコやめたくなるような言葉でもなんでもいいから、教えてください! さようなら、そして長文ごめんなさい バイわん~☆
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるわー
私は昔っからお父さんのタバコで受動喫煙してます。 台所で吸ってるから迷惑。でもわざわざ外に出すのも可哀想だし、どうしたらいいんでしょうね。
止め方
こんちゃコンちゃ!アキです! 気付いたらもう日曜日の夕方... 【本題】 止め方です 「タバコ吸ってたらすぐ4ぬよ?」 と言えばいいと思います じゃ!またキズなんで!
すごく共感
すごくわかります…!親自身にも健康に害があるし、煙で自分または兄弟とかにも害があるし…で大変ですよね。私の家はお母さんは私がお腹にできてから、タバコをやめて今は全くしていませんが、お父さんは昔から今でもタバコを吸っていてお父さんの健康が心配ですが、無理やり捨てるにも隠すにも怒られそうで何もできない。わかります。 お酒もタバコもやり始めたらやめられない、そういうものなので、今まで、やめて、と何回もお父さんに言ってきましたが、無駄です。完全にやめさせることは難しいでしょうが、「タバコ吸うのは一週間に何回まで」とか「タバコ吸うときは家の中じゃなくて外で吸う」とか吸っている人以外の家族の害を減らしたり、少しずつ吸ってる人からタバコを離していくことがいいのではないでしょうか。いきなりタバコから切り離すよりも、少しずつ離していったほうが辞めさせられる可能性があると思います! 長くてごめんなさい。参考になればいいのですが…。頑張ってください!
わかる!
わかるよ。わかる。 そういう時は、「外で吸って」 とか、「オヴヴェええええええ…ゲホ…ゲボ…」 とか言えばいい。
無題
おはこんばんにちわ~!元夕立、そして元ヒスイの渚(なぎさ)です! 挨拶とニクネ変えました!(あと一人称も「僕」にした) 覚えてくれると嬉しいな☆(*^▽^*) 本題 しばいんぬさんのお父さんは「ニコチン依存症」っていうタバコがやめられない病気かもしれないよ。 お母さんに喫煙のことは言った?言えるのなら言ったほうがいいと思うし、それでもダメなようなら、お父さんにはタバコの危険性を教えてみるといいんじゃない? (求めてた回答じゃなかったらスルーして・・・) それじゃまたね~(@^^)/~~~