私と話していたのに、、
こんちゃっ、ももです!! 私には小学1年生のときから仲良しで、「大が∞に続く大親友」とかわけわからんこと言っていた、Sちゃんという大大大親友がいます。 でも、小学5年生の二学期くらいから、今までそんなに話していなかったRちゃんがSちゃんにべったりくっつくようになって、私と話していてもSちゃんを連れてどこかに行くんです。 Sちゃんも、最初は嫌がっていたけど、今は私よりもRちゃんの方が好きで、ハイタッチしに行ったり、抱きつきに行ったりしています。 しかもSちゃんとRちゃんは委員会が同じなので、二人が話しているときに「何話してるの?」ときいたら、 「今委員会の話してるの。ももちゃんには関係無いでしょ」と言われました。 そして、下校のときにSちゃんと話ながら歩いていたら、RちゃんがSちゃんに、「私と帰ろ!!」と言って、私を置いて走って帰ってしまいました。私がSちゃんと一緒に下校できるのは、Rちゃんが塾で行く方向が違う金曜日だけです。 私は人見知りなので、あまり話したことがない友だちに話しかけるのはとてもじゃないけどできません。だから、学校の休み時間でもいつも一人ぼっちです。 今までと同じようにSちゃんと一緒に遊んだり、帰ったりしたいです。どうすればいいですかね、、。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そういうときはね、、
こんにちは!翠羽夏です。 すうかってよみます。 えー!そういうRちゃんみたいな人たまにいるよね。 私もあったもん。 そんな時は、Sちゃんにも言ってみて! 「私と2人で遊びたいな。」って。 Sちゃんに自分の気持ちを伝えると、Rちゃんと2人にならないかもよ! この回答が参考になればいいなっ! じゃあまたきずなんでー。
…
挨拶省略 難しいね。もしかしたらもともとSちゃんとRちゃんが友達だったとか?もしかしたらたまに他の子と話したくなって、そのあと仲良くなったとかはたまにあるけど、でもももさんを無視とか関係ないって言うのは酷い。あなたはRちゃんを嫌いですかまた嫌われるようなことをしたもしくはトラブルでもありましたか。5年の二学期まではまあまあ話しててトラブルとかもなくてよっぽど酷い子じゃなければ大抵はももさんもいれて三人で一緒にってなると思う。そこを考えて距離をとってみましょう。ありがとうございました!