その他みんなの答え:17

私は誰かの1番にはなれない

家族の中でも、1番優遇されているのは妹で私は2番手だ。家族は妹に付きっきり。 友達の中でも、私は1番の親友にはなれない。良くて2番手。私の立ち位置はみんなの友達止まり。 私は所謂いい子でみんな友達だ。全員と喋れるし仲良くしてる。私の悪口はそもそもつまらないしで、出てくる事はない。 親友はいる。でも、その親友にとっての1番の親友が私かと聞かれたら違うと思う。 好きな人(恋人とかの)に私はなった事はない(と思う)。好きというアピールも告白もされたことがない。良くてあだ名で呼び合うくらい。 どんなに言っても友達止まり。 悲しいです。私は1番になれないんだなって。 私は1度でいいからの骨が折れるくらい強く抱きしめられて「大好き」だと言われたい。 誰かの1番になりたい。 どうしたらこの感情に収まりがつく?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感しかない

僕は双子の姉と2歳差の弟がいますが、姉と弟が優先で僕後回しです。姉は運動神経が良いし、弟は頭がいいけど僕は取り柄がないです。親は「姉(弟)はできてるのになんであなたはできないの!」とか言われます。 多分一緒の気持ちですが、僕は「きっと僕は誰かの1番」だと思って日々過ごしています。 誰でも1番になれる可能性はあります。僕の答えが役に立ってくれたら嬉しいです。 上から目線すいません


作ったらどうかな?

得意な事とか作ってみたら?


うーん

大切な人がもしいるんなら、それでいいんじゃない。誰かの一番になりたいっていう気持ちは分かるよ、でも向こうからの気持ちに限定しなくていいと思う。大好きで大切な人がいたらそれで充分だと思うよ。


大丈夫ですか?

こんにちは、藤と申します。 今まで、良く頑張ったと思います。 大変でしたよね? 辛かったですよね? 家族にもなかなか相手にしてくれないと辛いですよね。 自分を一番だと思ってくれる人がいないと不安ですよね。 今までの自分を褒めて自分を一番に見てください。 辛くなったら、泣いてもいいし、ここに相談してもいいと思います。 自分に正直に! (上から目線ですみません)


承認欲求かも。

誰かの一番になりたいと思う心理には、次のようなことが隠されています。恋愛をしても満たされない時は、心理的な部分からも判断してみましょう。 ・優れていたい ・ライバル心が強い ・劣等感がある ・愛情不足 ・自信をつけたい 調べて出てきたことコピペしました。見たところどぅきさんに当てはまるのは、 ・愛情不足 ・劣等感がある でしょうか。承認欲求は誰にでもあるんで大丈夫です。この世界には2番も3番も存在しません。必ずあなたの1番いい所が誰かを惹き付ける日がきっと来ます。またなにかあったらキズなんでいつでも来ます。相談ありがとうございました。


大丈夫!

こんにちは かっぴーです ~本題~ 大丈夫! 人は、絶対誰かの一番になっているから。 私も、妹がいるけど、親は絶対に、愛してくれるし、一番だと思ってくれているよ! 自信をもって!!


同士です

ごめんなさい 辛いよねしか言えません


1117を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ