勉強みんなの答え:14件

毎日疲れる..

最近、受験勉強で遊ぶ時間がありません。一日にすることは、勉強、食事、睡眠がほとんどです。今ここに書き込めるのもやっとです。親や周りの人からもプレッシャーをかけられて絶対受からなくちゃと思い、頭が痛くなります。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

親や周りの人は気にしなくて良い!

こんにちはー  メッキーです。 僕も受験しました。 今は無事行きたい学校に受かって楽しい学校生活を送ってます。 まず相談を聞いて思ったのが親や周りの人の圧力に負けてはいけないことだと思います。 だって受験は自分の人生がかかっているから。それを親に決められるのってちょっと嫌じゃない? だから自分のために勉強を頑張れば良いんだ。 あと受験で自分の行きたい学校に受かったあとの事を想像して見てください。 僕が思うに普通に公立の中学校に行くより全然楽しいです。(僕はめっちゃ楽しい) いろんなイベントや合宿があるし面白い友達もたくさんいるから。 今僕が言ったことちょっとでも良いと思ったら参考にして勉強頑張ってくださいね! 応援してますから!!!!!!


Never Give Up

こんにちは、こまめです! 早速本題!!!!!!! 受験勉強お疲れ様です! できることはあまりないのに気持ちがいっぱいになっちゃうのめっちゃわかります! 私もテスト期間同じ感じw 私は中学受験してない身だから参考がてら見てください! 多分ああすさんは受験勉強まだまだ続くだろうけど、今の時代どんな辛いことも、「推し」を見つければ何でもできちゃうよ!(根拠なし!)もういる場合は日頃から推しに癒やしてもらってね、忙しいだろうから、寝る前とかご飯中とかに推しの画像見たり、推しが応援してる妄想してみて! まだいない場合やスマホやお金がなくて推し活できない場合はまず好きなもの、人を努力の源として、受験勉強頑張ったらライブとかグッズ買ってもらうだとかご褒美を親にお願いしちゃえばまた頑張れるんじゃない? Never Give Up!


無理しないでね

プレッシャー怖いよね(;;) 無理しすぎると体にも精神的にも良くないから…。 息抜きとして遊びたいよね、! 親に「学校で勉強する!」って言って学校で好きな本読んだりできないかな…? あと睡眠はしっかりしようね! 親に何か言われたら「睡眠をしっかりしないと勉強の集中力が下がってしまうらしいから睡眠は大事なの!」って言えばいいと思う! 力になれなくて申し訳ないけど、ああすさんの力になりたいって思ってるから!


だいじょぶ

休んでも、だいじょうぶだよ。 わたしも中学受験して、今は同じ学校の高校にがんばって通っているよ。 もちろん、いま頑張ればぜったいステキなみらいになるとおもう。 でもまわりの人は、頑張りすぎてあなたがダメになったら、勉強しなくなったあなたをみたときよりきっとかなしくなる。 わたしは勉強のあいまに、家のちかくをさんぽするとか、だいすきなおかしを食べるとか、今でもしているよ。頑張ったらもちろんいいことがあるけど、頑張りすぎたらぜーんぶだめになっちゃうよ。 頑張れ!ってきっといろんな人にこれからいわれると思うけど、あなたはもう十分がんばってるよ。頑張ってない人なんてだれもいない。 ちゃんとやなことはいや!ってハッキリ言えたらもちろんラクになるけど、それはわたしも難しい。 ちいさなしあわせをみつけられるようになればきっと、生きやすくなる(^_^*)


切り替え大事!

こんにちは!彩月です。 私も受験するのでめっちゃ分かります! 周りからのプレッシャーきついですよね… 私は、勉強するときと遊ぶときの切り替えが大事かなと思います。 毎日「今日はここまで!」というのを事前に決めて、それが終わったら思い切り遊ぶ!というようにしたらどうでしょうか。 私が偉そうに言えることではないですが、今ああすさんが一生懸命頑張っていることは、ああすさんの人生の中で必ず「大事な何か」になります。 0から始まって、例え受験で100がつかめなくても、1、2…があって、…98、99があります。あと、受験で落ちたとしてもそれは運命!またその先で新たな出会いや楽しいことだってあるはずです。 長くなりましたが、絶対受からなくちゃなどと気負わず、自分を信じて前に進んで行けばいいんじゃないかなと思います。 キズなんに来たことで少しでもああすさんの心が軽くなったといいな。 毎日お疲れ様です。無理せずゆったり行こうね。


今のうちに遊んどこう!

こんにちは! 今年受験生だったるんるんです。 今、10歳って言ったよね!? 10歳で、そんなハードなスケジュールなの?? とにかく今は遊んでください!! 私も正直めちゃ勉強しました。10歳ぐらいの時に。 でも、その歳で勉強しまくるのもよくないよ。 私の場合は頑張りすぎて、残りの一ヶ月ってところで、やる気がなくって一切勉強に手がつかなくなりました。 そんな私が言えること、10歳のうちはほどほどに遊んどいてください。 でも、毎日ずぅーっと、遊ぶのはダメだよ(笑) あくまでも、メリハリをつけてね。 あなたの受験の良い結果、心の中で祈っています。


それな‼

こんにちは!はる猫じゃらしです。 タイトル通り、私もそうです。でも、受験するんですけど、まだまだ受験勉強、塾しか行ってません((笑 もっとしっかりやれよ なんかすいません たまには、5分以上時間を受験勉強からとって、外の空気を吸ったり、自分の趣味のことをすればよいと思います。 ちなみに、私は、ピアノの練習と塾とマーチング練習などです 参考になれば幸いです。 受験、ともに頑張りましょう!! 上から目線ですいませんでした、、、 じゃあ、また今度 キッズなんで バイちゃ


頑張れしか言えないけど…

ぷしゅっ. あんにょん! 1くari_naだょ. 早速本題いきゅよぉ-. \\\\本題// なんとかりなも受験生だったょ! 2024組でしたっ. 何よりも自分お疲れ様&受験仲間もお疲れ様! かりなは3年生の頃から受験勉強を始めて,5年生の時耐えれなくて 1年勉強を放棄してたょん. 大事な時期だったのに…でもね,無事第一志望合格. 遊べないの辛くて,本当に放棄してた! でもこんなかりなでも受かってるんだから,平気だょ! 辛くなったら,一旦休憩して中学生の自分を想像してみてねっ. \\\\ふぃん// 長ぁぁぁ. そ-り-ぃぃ……TT ああすさんふぁんてぃ!検討を祈る by 1くari_na


時間を作ろう

とりあえず、同じ年齢なのに受験勉強をしている時点ですごいと思います。 言っているようなスケジュールだと、精神的にも苦痛を受けると思います。 なので、3分程度でもいいので、窓を開けて、外の空気を吸い、リラックスをしましょう、そうすることで、脳の回転も良くなるので、いいと思います、他の方法でもいいので、リラックスするのが、第一だと思います。 ほぼ同じことしか言っていませんが、役に立てれば幸いです。


共感

私は、バスケをやっているんだけど、ほぼ毎日バスケが入っていて、宿題をやるのがやっとだよ。💦休みの日も全部バスケが入っているし、試合の時は、いろいろ怒られたりプレッシャーがあったりして疲れる。しかも1日3試合以上あるから全部合わせて、54分走ってることになる。だから帰ったらもうグダグダ。次の日は起きるのがやっとだけど、1日試合で疲れを引きずる。その次の日は学校でもう毎日つかれまくり。私もどうしたらいいのかわからない。でも辞めたくないんだ。だって楽しいから。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ