妹が本当に嫌い。
妹が本当に嫌いです。キモすぎる。 私は3日後に受験を控えているのですが、私が勉強している横で平気でゲームをし始めます。音を出して。やめてと言っても聞きません。「お前キモすぎ」と言われておしまい。 私たちはそれぞれ一人の部屋を持ち合わせていません。二人共同の部屋も、時々妹はエアコンのリモコンを隠したりするので私はあまり使えません。 とにかく勉強の邪魔してくるし、私が嫌いで仕方がないみたいです。常に私への暴言しか吐かない。苦痛です。 どうして、こうなってしまった?どうすれば、解放されるの?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も似てる…
Hello! nanamiです! 私は、姉弟(私、弟、弟)なんだけど、 特に2番目が大嫌いなんだよね… ー理由ー ・宿題の邪魔をしてくる ・学校で会ったら、友達がいる前で『ババア』って言ってくる ・私は何もしてないのにすぐ蹴ってくる ・キモい顔をしてくる など… 私はこういうことをされて無視をするか言い返しています。 そんぐらいにしとかないと私は悪いことしてないのにすぐ 『お母さんに報告~!』 って言ってくる… バイバイー!( ´∀`)
仕返ししましょう
うざいという気持ちを妹にもはっきりと分からせるのが有効だと思いますw 1番いいのは、妹を邪魔し返すことです。かなり危ないですが…笑 あなたも同じことされたなら同じ事を仕返す権利はありますよ。 推しのライブのアーカイブでも見て大きな声で合いの手したり、大音量でロックを聴いたり。 妹が何かに集中している時や勉強中は、やりたい放題やってしまいましょう。怒られたら「お前キモすぎ。同じことやってきた癖に自分がされたら怒るわけ?わがままがすぎるよ?あんたそんな個人主義なら社会溶け込めないよ。お疲れ様」とでも言ってやりましょう。(正直つかれたさんの話を聞いて私も妹さんに腹が立ってきたので…笑) まあ、上のはかなり思い切ってやらないときついですよね。それならトイレに篭るのがおすすめです。最初は抵抗があるかもしれませんが、ずっと座ってられるし意外と楽ですよ。 受験お疲れ様でした。
酷い!
一人部屋にかえるのは難しそうだね… 妹とは少しでも離れた方がいいと思う。家にいなきゃいけない時はどうしようもないけどそれ以外は友達と遊んだりして気分転換してみてはどうかな。友達と一緒に宿題やったりとか!これで少しでも支えになれたらうれしいな