友だちみんなの答え:7

避けられている友達かわいそう

わたしの友達がさけられています。わたしはさけていないけどほかの友達が、「行こう」と言うのでついて行ってるんですけど、その友達がかわいそうなのでどうしたらいいか教えてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

神ちゃんも同じじゃない?

避けられている人から見るといっしょにさけているんじゃないか、と不満に思うことがあるんだ。だからちょくせつ避けてる人に避けられている人といっしょに避けている理由を聞いてみれば本人もそこがいやだったんだと分かって仲直りができるかもしれないからがんばって話しかければいいと思うよ。


ああー。

確かにそう言う時って困るよねぇ。まあボクどっちかと言うと避けられる側なんだけど。 多分、友達も神さんのことを嫌ってるわけではないと思うから、一回謝ってみたら?勇気がいることだけど、相手も傷ついてると思うから。 それか、積極的に話しかけたりしてみたらいいと思う! 参考までに!じゃあねん!


ん~…

=(ノ´∀`)ノ わぁぁぁい =( ┐ノε:)ノ_ズザァァァァァァ ( っ゚、。)っ チーン…() どもぉ~!ちな。でし★ 一人称まめ。に間違えることあるけど.気にしないでね((ゑ 【小学校生活.残り9日】 **+本題+**(-ω- #)ゞ イテテ… えっとね… 神ちゃんはかわいそうって言ってるけど さけられている子からしたら 神ちゃんもその子のことをさけている友達と いっしょだよ? だから.行こうって言われても 行かないほうがいいと思うよ いっしょにさけられちゃっても その子といっしょにいるといいよ! **+終わり+** それじゃっ ばいちな。~ _( _´ω`)/~ バイバイ (/*⌒▽⌒*)/マネシナイデネ!


そうだな~

こんにちは(´∀`) 元犬愛のプードルーズです! よろしくね♪ 本題~ ○側にいてあげる ○声を掛けてみる ○避けられている友達が 落ち込んでいるなら、 大丈夫と言ってあげる 等々…… 参考になれば嬉しいな(*≧∇≦)ノ またね♪


できるだけ一緒にいてあげて!

あったかいお茶お持ちしました(") まちゃです! ー本題ー できるだけその子のそばに神さんがいてあげるのがいいと思う! ただ、他の友達ともほどよくせっしてね! 行こうって言われたら、避けられてる友達にも、じゃあ一緒に行こうって誘ってみよ! それではお下げしますね(")


僕は

こんましゅ~ ましゅまろです! よけられている友達の方が大事なのか、よけている友達の方が大事なのか、どちらが大事か、考えて行動したらいいと思う。後悔しないように神さん(あってなかったらごめんなさい。)がしたいようにしたらいい。 じゃあ、おつましゅです。


その子のためになることをする!

こんにちは♪ ローズです! その子のために、なんか(なに?)をしたらいいと思う! じゃあねー!!


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ