むずむず脚症候群
ほぼ愚痴です。 最近、足がずっとむずむずして気持ち悪いです。 症状としては足を動かしたくなって耐えられない、 足を変な動かし方をしてしまう。 かきむしりたくなる。 じっとしているとき、寝る前によく起こる。 ネットで調べたらレストレスレッグス症候群、 通称、むずむず脚症候群とわかりました。 中学は電車通学なのでマジで地獄です。 足を変な風に動かしてしまうので、変な人だなとか思われてそうで嫌です。 立ってれば大丈夫なので、最近は立って乗っているのですが荷物も重いし、毎日立つのもきついです。 授業中もやばくて、足組んだり貧乏ゆすりしたりと頑張って耐えてたんですけど、先生に行儀悪いと怒られてしまいました。 そして、もうそろそろ卒業式があり、私は在校生なんですけど、 1時間もじっとしてるなんて絶対無理です。 じっとしなきゃと思うほど、じっとできなくなります。 どうしたらいいですかね、、、 もう卒業式、休んでもいいですかね。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もだー
仲間がいてよかったです。私は、寝る時に足がむずむずしています。 わたしはそういうとき、走りに行きます!
治し方、
むずむず脚症候群の原因のひとつとして鉄分の不足が考えられるよ。 症状が軽い場合は、食事による鉄分の補給やカフェイン・ニコチン・アルコールを控えるなど、日常生活を改善することで症状がおさまる場合もあるよ。 また、症状に応じて薬による治療を行う場合もあるよ!。 さんこうになったりいいな!
私も!
こんちゃ! 私もー キツイよね!寝てるときに足むずむずするし授業中とか貧乏揺すりしちゃう 一度、検査してもらったら?中学生なら、症候群専門の病院行って、 薬出してもらえるらしい ほぼ症状なくなるって私のお母さん言ってた それでは、バイちゃ!