美術得意な人教えてください!
来年、高校受験を受けます。 それでどこの高校にするか迷っています。 今、興味があるのは美術コースがある学校が良いなと思っています。 でも、デッサンとか、水彩画とかはあんまりやったことがないです。 あと、絵が上手に描けるのは描けるけどほとんどが写し絵です。 イラストもゆるキャラくらいしか書けません。(アニメキャラとか少女とか書けません) 写し絵が得意で美術コースの学校にしても平気ですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どうだろう…
にこです!改名しました! *'‥*本題*‥'* 私も姉の影響で、美術クラスのある高校を目指しています。 私の場合、コピックで絵を描くことが好きで写し絵はあまりやらないです。 私の姉が美術クラスの学校に通っていて、本格的な美術をやっています。 ほぼ毎日のように絵を描いています。 写し絵が上手でも自分の力で描いた絵がどれだけ上手いかだと思います。 姉いわく絵(美術)が上手に描けないとついていけないみたいです。 絵が上手な子とそうではない子で結構差別とかあるみたいです。 絵が上手な子はコンクールでも賞をとって、本物のような絵を描いていますが、そうではない子は絵が上手な子と比べて落ち込む?らしいです。 写し絵じゃなくて、自分で描いた絵がどれだけ上手かじゃないですかね? 写し絵くらいならみんなできると思うので。 美術教室みたいのに通うこともおすすめです!
むむ
はいさい!高1の剣郷マイキーです! 美術得意かはわかんないけど。笑 美術コースって美大行くような人が多く行ったり、美術中心に勉強したりする学科のことかな...? そういう学校なら基本的に入試科目にデッサンとか色彩構成とかあるんじゃないかなぁと思います。 もしあればデッサンできないとちょっと厳しい、勉強めっちゃできないといけないので不安あれば習いに行くことをおすすめします。 ぶっちゃけ入試受かるくらいのレベルならどれだけデッサン苦手であろうと、水彩画苦手であろうとやっていけるということなので。 大手ならまわりに圧倒されるとかありがちだけど、気にしないなら特に全然やっていけると思う。