学校みんなの答え:16

中学ってぬいぐるみの筆箱ダメですか?

私は4月から中一になります。 それで、学校に犬のぬいぐるみの筆箱持っていこうと思ってるんですけどダメですかね? 私の学校は校則ゆるくもなく厳しくもなくってところです。(公立です) 入学の説明書には筆箱についての決まりみたいのはのってなかったんですけど… みなさんの学校はどうですか? 教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

答えます

OKです


大丈夫じゃ?

おはこんばんにちわ~!夕立です! 本題 僕のクラスにたくさんそういう筆箱の女子が何人かいるよ。 なんなら男子もいるくらい!(僕は違うけど) まぁ、学校の校則によるんだけどね・・・ それじゃまたね~(@^^)/~~~


いいんじゃない‥‥??

こんふゎぁ.**(*`・ ・´*)ノ.o* *☆+. main. +☆* 夢透桃は,別にいいと思う.′ ぬいぐるみの筆箱可愛ぃぃし, 実用性もあるしね.*° *☆+. finish .+☆* 読んでくれてありがとッッ.(人・∪ < *o)☆ またキズなんで会おうねっ.。o*° ばいぽゎぁ.**ヽ(*´・ ・`*)


いいと思う!

みんなにとって、今日が素敵な一日になりますように!新奈です! 本題 私は全然いいと思う! 私の学校は使ってる子は見たことないからわかんないけど、一応先生とかに聞いてみたほうがいいかも?動物の筆箱かわいいから使いたいよねぇー。わかる! んじゃ、また!


学校側がいいならいいのでは?

学校側がいいのならいいとおもいますよ? だって、筆箱自由ですもん(T-T)


学校による!!

学校の校則にダメと描いてなければいいと思います。 私の学校は校則で機能に関係ない飾りや形、筆箱にプリクラなどをつけるのも禁止になっています。 ここなさんの学校の校則をしっかり見ましょう!


問題なし!!

問題ないですよ! 僕のクラスでも自分含め二人ぬいぐるみの筆箱です! 隣のクラスにもいますよ! ちなみに僕はすとぷりのさとみくんのアニマルペンポーチを使ってます!w


校則でダメじゃなければOK!

dreamです、よろしくね(^^) 中学でも校則でダメじゃなければ いいと思うし、「何その 筆箱!?可愛いね!」って 声かけてもらえるかもよ! うちが高校生の頃なんて クラス(少人数で女子だけの クラス)全員が動物の形の 筆箱で、「動物園みたいだね!」 って話して盛り上がったよ! それじゃあまたね☆彡


OKかなと

こんにちは 回答専門ニート担当者です_φ(・_・ 自分の学校は制限なし(^o^) あんまり見かけないけど、筆箱は自由でOKだと思う!


いいと思うよ!

こんにちわ、ゆーのです(*^^)v ゆーのも4月から中学生になるけど、 ゆーのの中学でも筆箱の規定はありません。 どんな筆箱でもいいと思うよ。 ぬいぐるみの筆箱かわいいもんね! それじゃあまたね(^_^)/~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ